ブログトップ

ガッ!とやります。一代日記

gutdesign.exblog.jp

くじら屋あじさいにて

週末、働きづくめで少々疲れ気味の気持を癒そうと、
ゴルフで知り合いになった居酒屋の大将の店を
訪ねる事にしました。


f0077493_10272141.jpg

その店は、赤坂にある『くじら屋あじさい』

その名の通りくじら料理を食べさせてくれる店です。

僕自身、それほどくじら料理が好き
というわけではないのですが、
素朴な店の作りと雰囲気はとても好感がもてます。


f0077493_10283611.jpg


最初、かなり年上だと思っていた大将は
実は、僕よりひとつ上だとわかりビックリ(失礼!)!

キャラクター問題で賑わせたあの
『せんとくん』に似ていて、
そして仲間うちでは実際にそう呼ばれている(笑)
とても気のいい大将です。

子供の頃は、くじら料理が食卓にあがったり
給食に出たりしていた記憶がありますが
捕獲が厳しくなった(禁じられているのかな?)
昨今、くじらを食する事はなかなかありませんね。

ひさしぶりにくじらを食べ
なんとなく懐かしさを感じながら
ほのぼのした空間のお店で
夜は更け、日々の疲れは癒されていくのでした。







ガットデザインホームページはこちら!!ガットデザイン
[PR]
by gut-co_ltd | 2009-02-06 10:27
<< 生キャラメル ポスター完成 >>