ブログトップ

ガッ!とやります。一代日記

gutdesign.exblog.jp

心地よい匂い

なんだかんだと打ち合わせの多い一週間でした。

打ち合わせには、常に頭が冴えていないと
うまく言葉も出てこない。

頭を冴えさせるには…

やっぱり早朝ウォーキング!

…ということで、毎朝続けていますよ。

毎朝同じルートなのですが、
ある地点で必ずする匂い、というものがあって
その匂いに気付いてからというもの
それを楽しみに歩いているともいえます。

浄水通りをあがって、
双葉学園へ行く道と交差する道路の一画に
『浄水浪漫』というケーキ屋さんがあって
そのお店の横を通ると
かならずバニラエッセンスの
あま〜い匂いが漂ってきます。

早朝なので、もちろんお店は閉まっているのですが
仕込みをされているんでしょうね、とてもいい匂いです。

それから、動物園を通り過ぎ
植物園へむかう長い階段をのぼり
木々のトンネルをくぐる時
これまた、あま〜い『桜餅』の匂いが漂ってきます。

桜の葉の匂いなのですが、新鮮な空気の中
これまたとても心和むいい匂い。


f0077493_1793278.jpg

f0077493_179547.jpg



とても小さな楽しみですが
どうせ歩くなら、楽しみながらしなければ
続きませんからね。


他にも小さな楽しみはあるのですが

それは秘密です。






ガットデザインホームページはこちら!!ガットデザイン
[PR]
by gut-co_ltd | 2009-05-21 17:12 | デザインのこと
<< ケガの功名 うきは市へ >>