ブログトップ

ガッ!とやります。一代日記

gutdesign.exblog.jp

13年目の車検

僕の愛車ボルボ940エステートワゴンが
車検を迎える事になりまして
いつも面倒を見てもらっているアウトテクニカへ車を持ち込みました。

この世に誕生して13年。
僕とのつきあい10年。

あちこちガタがきていながらも
今回も車検を通す決意をしました。



自動車のエコ減税とやらで
13年以上経過した車を廃車し
エコ減税に対応した新車を購入すると
通常のエコカーへの乗換えより
かなりの減税の恩恵を受けられるらしいですね。

仮に今人気のホンダインサイトに
乗り換えようと思っても納車に
5ケ月ほどかかるという状況の中
その他のエコ対象車がいくら安くなろうが、
10年連れ添った愛車を思う気持には勝てなかった、

という事です。


…で車検時の整備工場からの修理すべき内容は、

ブレーキパットの磨耗からステアリングオイルの漏れ
サスペションの歪みからタイヤのパンク(してたんだ!)まで
異常箇所が出てくる出てくる!!


見積り金額にビックリだが
今後も乗り続ける事を考えたらしょうがない。


燃費以外に魅力のないエコカーに乗換えたとしても
その後、新車に支払うだろうお金に比べたら安い安い。



でも、本音は、



自動車税納税と車検の重なるこの時期、



かなりツライ!!!







ガットデザインホームページはこちら!!ガットデザイン
[PR]
by gut-co_ltd | 2009-06-08 08:49
<< DVD試写会 編集作業 >>