ブログトップ

ガッ!とやります。一代日記

gutdesign.exblog.jp

DVD試写会

編集が終わった学校案内のDVDを持って
西日本短期大学附属高等学校へ
試写をするため行ってきました。

今回制作したものは、
『高等学校を紹介するビデオ』
という意味においては
かなり思いきったものだと思います。

なんせ映像の中では、
学校を紹介する言葉はなく
学校生活のシーンを、スピード感ある楽曲にのせて
(これからブレイクするかも?のアーティストを起用)
構成しているものですから、
いわゆる『当学校の特色は…』なんてやっている
ものとは全くの別物なのです。

ですので、他の学校では絶対つくれない冒険的な
『高等学校を紹介するビデオ』を初めて目にする
先生方の反応を知るのはとても緊張しました。

そして、
校長先生をはじめ教頭先生、担当の先生方の反応は…


好評でした!


若干の学校側の御要望等はあったものの
構成自体の大きな変更はなし。


担当先生の

『私は大満足です。これくらいのモノをつくらないと、
他校と同じ土俵で戦っても意味がありません。』と
おっしゃられた言葉が印象的でした。

今回の映像は、西日本短期大学附属高等学校の
イメージをがらりと変える起爆剤になるのでは?
とすら思っています。

あくまでも中学生に興味を持ってもらい
入学していただくための広報ツールなのですが、
これを全校生徒さんにも見せてくださいと
先生にはお願いしました。

自分たちの学校はこんなにカッコイイんだ!
というメッセージは、きっと生徒さん達の
自信と誇りにつながっていくはずです。


f0077493_1365163.jpg




今回映像制作に携ってみて
グラフィック以上のコミュニケーションの
印象の強さ、面白さを感じました。

デザイン以上の『!』が提供できるのは
悔しいかぎりですが、映像、これもまたデザイン!

もっともっと映像つくりたいなぁ!!と
心ときめくのでした。





ホームページはこちら!!ガットデザイン
[PR]
by gut-co_ltd | 2009-06-09 13:05
<< 韓国にて大絶賛 13年目の車検 >>