ブログトップ

ガッ!とやります。一代日記

gutdesign.exblog.jp

どうぶつしょうぎ

僕は、将棋のルールを知りません。
できても挟み将棋くらい。

実家にて、
弟達が将棋を打つ姿が羨ましくもありました。

だからといって、今からルールを覚える気もなく
今後、自分の人生で『将棋』はまったく縁のないものだと
あきらめていたのですが、たまたま見つけた

『どうぶつしょうぎ』

この商品はスゴイ!!


駒の絵がかわいい動物で、しかも見事にアイコンとして機能している!

駒のひよこ(歩)が相手の陣地に入ると、
にわとり(と金)になるなんて、
わかりやすくてすごいアイデアだと思う。


今まで将棋は、できる人だけの閉ざされた遊びだったが
一気に将棋を知らない人から子供まで遊べる人たちの層を拡げた。

この『どうぶつしょうぎ』
なにやら巷では話題になっているようで、
購入するも手もとに来るまで1ヶ月以上かかるらしい。

かくゆう僕も、すぐさま購入しようとしたのだが
到着までの時間のかかりすぎに断念してしまった。

なんというか、この商品をつくろうとした発想から
駒の体裁にいたるまで、すべてがすばらしいデザイン力だと
思いました。


素晴らしい仕事を見せつけられて悔しい!
というのが正直な気持ち。


いやぁ、悔しい!
見事に打ちのめされましたよ。




ホームページはこちら!!ガットデザイン
[PR]
by gut-co_ltd | 2009-06-15 16:38
<< メガネ 韓国にて大絶賛 >>