ブログトップ

ガッ!とやります。一代日記

gutdesign.exblog.jp

うれしい訪問者

f0077493_22145011.jpg本日わが社に訪問者が1名。
その訪問者は、スーツをきてネクタイをしているのだけど
着こなしがどうにもぎこちない。
ほどけたシャツからのぞく
インナーのカラーTシャツがなんか不自然。
でも、訪問者にとっては、きっとそれが精一杯の
『晴れ着』なのだ。

今日は訪問者にとって、人生の節目になる大きな日。

そんな日にわが社を訪ねてきてくれた。

その訪問者とは、以前インターンシップにて1ケ月ほど
勉強のためわが社にやってきたMクン。
その後、就職も内定し、研修というカタチで
すでに働いていると聞いていた。


そんな彼にとって、今日は在籍していた専門学校の卒業式だったのだ。


卒業証書を片手に、今日ぐらいしか会社を休めないから…と
わが社を訪ねてきてくれた。

うれしかった。

そんな彼を在籍中、
一生懸命面倒をみて、一番気にかけていたスタッフが
いつになく今日はおしゃべりだった。

うれしかった。

今は、ある企業の広告部門の制作を担当しているらしく
かなりキツイらしい。
ストレスで、
わが社にいるときはびっくりするくらい
食欲旺盛だった子が、
今では1日1食しか食事がのどに通らないと言う。
唇の皮が異常にむけるという体の変調があると言う。
仕事が毎日遅く、帰って寝るだけの生活だと言う。


この業界では、よくある話。むしろ普通の事。


がんばって欲しいと心から願う。


今のつらさを乗り越える事で、
なにかを知ることができると思う。
なにかをつかめると思う。
そのなにかをいろいろな経験から見つけて欲しい。
人生これからだ!


Mクン卒業おめでとう!
大切な日に来てくれてありがとう!



卒業証書がまぶしかったっすよ!



↓プレオープンです。
ガットデザイン
[PR]
by gut-co_ltd | 2006-03-09 22:17
<< 仕事の周辺 その1 カフェとラテと新会社法 >>