ブログトップ

ガッ!とやります。一代日記

gutdesign.exblog.jp

人に会う…そして会ってわかる事もある

コアマネジメント様と提携してすすめている『IMLOGO』。

自分自身を知り、確認し、なりたい姿の指針となり
自分をアピールするためのコミュニケーションツールにもなる
パーソナルブランディングの確立のためのロゴの事です。

本日『IMLOGO』制作のため、クライアント様に
御来社いただきました。

個人の思いであったり理念であったり好みであったり
ロゴをカタチづくるうえで、それらの情報はとても重要で
いろいろとリサーチすることから始まります。

今回のクライアント様は女性の方で
きっと話づらい事もあったでしょうが
つつみ隠さずいろいろお話いただけて、
その方の本気度が伝わってきました。

言葉にして他者に自分の思いや姿を伝える作業は
御本人にとって思いもしない気付きを発見されるようで
その姿を拝見するのは楽しいものです。

逆にお話を聞き入っている私のほうにも
うまく作用するのか、自分の心の隅っこにある姿を
見つけだしたりして『なるほど!』と思ったりしています。

夜は、知人の紹介にてある人と会う事に。

こちらの方は、『IMLOGO』とは真逆の展開に。

どう言う事かというと、『IMLOGO』時の面会は
その人の性格や生き方を尊重することが大前提。

『こういう人間なのです』ということを確認して
それを認めて話はすすんでいく。

もし、そう言う事をすべて否定されるような
会話になったとしたら…。


けっして無駄な時間だった、とは思わないが
後悔したのは確か。

まぁ、自分なりの気付きがあり勉強になったと思えば
気持のバランスはうまくとれるのだろう…
といった人との出会い。

人と会わなければ事は始まらない。
そして始めて会ってわかる事もあるのだ。





残暑お見舞い申し上げますガットデザイン
[PR]
by gut-co_ltd | 2009-08-18 13:19
<< でっかい本格中華! 夏期休暇開け >>