ブログトップ

ガッ!とやります。一代日記

gutdesign.exblog.jp

環境変化にトラブルはつきもの?【3】

コピー機が事務所に2台も!

f0077493_19425134.jpg


出力屋さんを始めようってわけではありません。

以前から契約していたコピー機を
条件のよい会社のものに切り替えたのはいいのだが
納品されて使用してみると、
パソコン内で制作したものと違う色で出力されるのが判明した。

デザイン会社にとって、これは致命的で
ちゃんと色の再現が実行されないコピー機は使い物にならない。

これらのクレームに営業さんは一生懸命対応してくれたのだが
確かな色の再現性を確認し、調整するのに一週間ほど時間がかかるという。

その間、コピー機がないと困るので
急遽いったん持ち帰られた旧式のコピー機を
再度会社に持って来られ、こちらを当面は使用するため
2台もコピー機が並んでいるというワケだ。


コピー機のコスト削減対策のために導入したマシンが
思わぬトラブルを引き起こしてくれた。


あとは、メーカーさんの努力に期待するしかないのだが…


どうなることか?





ホームページはこちら!!ガットデザイン
[PR]
by gut-co_ltd | 2009-09-14 19:41
<< 新たな出発 環境変化にトラブルはつきもの?【2】 >>