ブログトップ

ガッ!とやります。一代日記

gutdesign.exblog.jp

大のおとながなぜにそこまで…

お得意様でもあり株主にさせていただいてもいる
コアマネジメント様スタッフ一同と
佐賀県のゴルフ場にてゴルフをしてきました。


f0077493_17234048.jpg



早朝7時21分スタートという清々しさ!

コアマネジメント社長は、朝6時には到着してしまい
まだクラブハウスは開いておらず困惑されていたとか。

スタッフのおひとりは手首の負傷もなんのその
痛みをおしてのプレー。

ゴルフをはじめたばかりの女史も
今日に至るまでの練習はけっこうなものだったとか。

かくゆう私も前日痛めた腰痛もどこふく風。
今ではしっかりコルセットをし、
くしゃみすら腰に響く『アイタタタ』と
口癖のようにつぶやく情けない体になってしまった。



大のおとながなぜにそこまで熱中するのか?



そこにゴルフの魅力が隠されていると思うのです。


ただの止まっているボールを打つだけでスポーツでもなんでもない
なんて言う見識のせまい人には、けっして理解できない
奥深さがあるんですよね。ゴルフには…。


プレー日三日前からソワソワ。不安を解消するために
練習にいそしむ。当日朝4時に起きて一時間以上もかかる
ゴルフ場へむかい仲間とプレーに励む。各自が自分と闘いながら
そしてスコアで自分のふがいなさを思い知る。

その悔しさを胸に次回のラウンドまでは仕事に没頭する。


ゴルフをするには自分なりのルールを持てない人はだめだと思う。


仕事にいそしみ家族を気遣い財布を気にする。
そこにゴルフを持ち込むには自分なりのルールは絶対必要。


月一限定とか、土曜日限定、平日もしくは日曜はけっしてしないとか。





大のおとながなぜにそこまで熱中するのか?



かっこよく言えば



『自分の思い通りにならない果てしなき道がそこにある』から



…かな?







ホームページはこちら!!ガットデザイン
[PR]
by gut-co_ltd | 2009-11-09 17:22 | 趣味のこと
<< それぞれの役割 CCとBCC >>