ブログトップ

ガッ!とやります。一代日記

gutdesign.exblog.jp

メールが届かない!?

午後、打ち合わせに外出し会社に戻ってくると
クライアントよりメールを送信したので
確認しておいてほしい、との伝言があった。

確認してみると、そのメールが届いていない。

先方へ電話するも、ちゃんと返信メールにて
送信しているので、アドレス間違いなどではない模様。

原因がわからないので
とりいそぎマックケアに電話。

サーバーに問題があるのでは?という返答を受け
ブロバイダのHPにアクセスしてみると
メール受信の障害発生の告知があるではないか!

しかし、スタッフの使っているPCは
普通に受信可能である。
もちろんブロバイダは同じだ。

どうやら、障害発生の告知の中にあった
『ユーザー30%に障害』に
ひっかかってしまったらしい。

念のため、ブロバイダの窓口に電話をしてみると
サーバーに問題が発生し復旧もいつになるかわからない
という。(その日の夕方には復旧していたが…)

PCに頼りきっている中
こんなアクシデントが発生しただけで
仕事に多大なる弊害をもたらしてしまう。

インフラを妄信するのは危険である。




『自分でできた!更新自在ホームページ』
ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2010-09-13 10:18 | 仕事のこと
<< パンフレット完成 写真集完成! >>