ブログトップ

ガッ!とやります。一代日記

gutdesign.exblog.jp

電車事故

f0077493_16522166.jpg


現在進めている仕事で大牟田へ行ってきました。
西鉄電車での帰りのこと、
事故が発生したとのアナウンスで
柳川で降車せざるをえませんでした。
運行がストップしてしまったのです。
そして復旧、運行まで1時間以上かかるとの事でした。

ホームでは、ひとりの男性が駅員に突っかかっていました。

『ロスした時間を保証しろ!』
『今すぐ臨時バスを手配しろ!』

東北地方での大惨事に比べたら、
何千万分の1程度のアクシデントにすぎないのに
この男性のわがままな要求と態度には呆れてしまいました。

よほど急いでいた案件があったのかわかりませんが
起きた事は仕方ない…と、トラブルを受け入れる度量は
必要ではなかろうか、と思いました。

私といえば、
柳川駅前のラーメン屋で昼食をとり
駅前のミスドで時間をつぶすことにしました。

さすがに、
柳川名物の鰻を楽しむ程の余裕はありませんでしたが…



ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2011-03-16 16:55 | 気になったこと
<< 啓蒙のつもりが… 東北地方太平洋沖地震 >>