ブログトップ

ガッ!とやります。一代日記

gutdesign.exblog.jp

サービスとは?その2

サービスとは?(3)
ある安売り生活用品店にて


背中の筋肉痛を和らげるため患部を冷やすといいのではないかと
『氷のう』を買いに品揃え豊富な安売り生活用品店へ。

大型店舗のため、いくら歩き回って探しても
目的のものを見つける事はできなかった。
そこで店員さんに
「スミマセン『氷のう』はどこにありますか?」
と尋ねてみると

「えっ『ヒョウトウ』?」

「いや『氷のう』です。」

「…………?????
すみませんサービスカウンターでお尋ね下さい…………」

なんだ、この店員!と思いながらもサービスカウンターで同じ質問を。

「えっ『ヒョウノウ』??????」

「はい『氷のう』です。」

「??????」

「氷をいれて患部を冷やす袋みたいなものですよ。」

「??????」

けげんな顔で店員が向かった先は

『二重構造のチャックで完全密封!冷凍用ビニールパック』の
陳列棚の前。

僕が、晩ごはんの残り物を大事にする主婦にでも見えたのか?
たらい回しにされてこの結果…


いったいその店のサービスとは?



サービスとは?(4)
ある飲み屋にて


週末、弟のバーで一緒になった友人と
よく顔を出している飲み屋へ行くことに。

ちょうど2周年記念という事もあってかなりの盛況っぷり。

満席で入れず、
「お待ちいただけますか?」という店員さんに

「じゃあ出直してきます…」と言うと、空き次第連絡するので
ケータイ番号を教えてくれ…と言う。

番号を教えて先ほどまでいた弟のバーに逆もどり。

…で、飲んでいますとほどなくしてさきほどの店員さんより
空いたので10分後くらいに来店してくれ、との事。

言われたとおりお店に行きますと、店長さんが出てきて、



なんとっ!!!



「すみません。3名様のお客を先に入れてしまいましたので
あと10分くらいで大丈夫だと思うんですが待っていただけますか?」と
のたまう。


「来いっ…つったから来たんやけどっ…」

「すみません、あと10分…」と言う店長を無視してそのお店を後にしました。


いったいその店のサービスとは?





それぞれのお店のサービスの質を疑う事柄を書いてきましたが
なんとこれらの事柄は7月1日・2日と2日間の間に起きた出来事なのです。

そりゃ『サービスとは?』と
考えずにはおれませんです。はい。




覗いてくださいね当社ホームページ

参加者急増中!クリエーター・スケジュールBOOK掲載希望者募集!!
詳しくはコチラ

[PR]
by gut-co_ltd | 2006-07-04 12:33
<< 親ツバメ(最終回) サービスとは? >>