ブログトップ

ガッ!とやります。一代日記

gutdesign.exblog.jp

クセになる味

f0077493_1952098.jpg
月に一度か二度のペースで
ムクムクと食べたい病が頭をのぞかせる。

薬院にあるラーメン店すみれである。

本店は北海道は札幌にある超有名店。
寒い地方だから、熱が逃げない工夫として
表面を覆うラードがふたの代わりをはたしている。

だから一見、湯気がたっていないので
「ぬるいのか?」と錯覚してしまうが、
そんな気持ちで勢いよく麺をすすると
あまりの熱さにビックリしてしまう。

一番初め、噂を聞きつけて「味噌ラーメン」を食べたのだが
かなり濃厚なパンチ力に正直食後はオエッとなってしまった。

『もう食べなくていいや』と思うぐらいの強烈さだった。

…だがっ!!

そこが「すみれ」の人気のゆえんなのか
何日かすると不思議と食べたくなるのである。


たとえば、ふと見たテレビ番組でのラーメン特集だったり
たとえば、ふと見た雑誌のラーメン特集だったり…
なんらかのきっかけがあると足をのばしてしまう。

一風堂でもなければ秀ちゃんラーメンでもない。
鈴木商店でもなければ一幸舎でもない。

「すみれ」なのだ。

今日のお昼も無性に食べたくなって行ってきた。

強烈だった。ウマかった。

確実にクセになってます。


覗いてくださいねガットデザイン

参加者急増中!クリエーター・スケジュールBOOK掲載希望者募集!!
詳しくはコチラ

[PR]
by gut-co_ltd | 2006-07-07 19:03
<< 考えること 親ツバメ(最終回) >>