ブログトップ

ガッ!とやります。一代日記

gutdesign.exblog.jp

女子バレー部

f0077493_13445278.jpg
プロ野球の新庄選手の母校でもある
西日本短期大学付属高校の校報誌制作を
お手伝いしておりまして
その表紙の写真撮影のため
学校のある八女までいってきました。

今回の表紙を飾るのは女子バレー部所属の生徒さん。
そのバレー部が練習をしている体育館におじゃましました。

体育館に入るなりまず驚いたのは、そのあいさつ。
スポーツマン(ウーマン?)らしく
全員が練習をやめてこちらに向かってする『こんにちわ!』
のあいさつには、感激してしまいました。

そして部員のみなさんは
誰もが同じように見えてしまう『短髪』で統一されています。

オシャレしたい年頃でもあるだろうし
ボーイッシュな髪型はかわいそうに…と
外野の僕は思ってしまうのですが
スポーツ選手にとって長い髪は邪魔になるだけだそう。

僕は高校時代、バレー部に所属していた事もあって
練習を見ていますとフツフツと血湧き踊る感覚になりました。

そうはいっても実力的には全然差があって
当時僕の所属していたバレー部は超弱小!
1勝すらした記憶がありません。

かたやこちらのバレー部は、福岡県大会優勝、
インターハイベスト16という実力なのです。

見学していますとまるで軍隊のように統率された感じで
次々と練習メニューをこなして行きます。

全国的にみても(身長が)小さいチームといわれていましたが、
そのハンディはきっと厳しい練習で補っているのだろうと思いました。

今回の表紙モデルになった生徒さん。
練習中である事と緊張のため表情は堅く険しい感じだったのですが
フッと見せるはにかんだ笑顔は、やはり普通の女子校生でした。


この時期スポーツに全力を注いだ経験は
きっと将来、間違いなく圧倒的なチカラを持つだろうな…。





覗いてくださいねガットデザイン

参加者急増中!クリエーター・スケジュールBOOK掲載希望者募集!!
詳しくはコチラ

[PR]
by gut-co_ltd | 2006-07-12 13:44 | 仕事のこと
<< 怒濤の4連休 トレーニングの話 その5 >>