ブログトップ

ガッ!とやります。一代日記

gutdesign.exblog.jp

ブログを続ける理由

先日、知り合いのデザイン事務所を訪ねた時の事、
会話の中で僕のブログの話になった。

デザイン事務所を主宰しているデザイナーSGは、
ここのブログをときたま覗いてくれているらしく

「こまめに更新して、全然“らしく”ないですねぇ」とのたまう。

古くからつきあいのあるデザイナーSGにとって
飽きもせず繁盛にブログを更新する僕の姿が
どうやら不思議でしょうがないらしい。

たしかにアナログ系を貫いていた当時の僕は
コンピューターというものに触れようとせず
せっせと自分の手を動かす仕事のあり方を信じていた。

正直、コンピューターで作るより
自分の手でつくった方が、早いし上手いと思っていた。

そんな当時の自分を知っているデザイナーSGが
“らしく”ないと思うのも仕方ない。

デザイナーSGには
「うちのホームページのコンテンツとして
唯一更新できるのはブログしかないからがんばりよーと!」と
説明したのですが本当の理由は…


「少人数でも覗いてくれている方々がいる」から。


正月に実家に帰ったとき、
インターネットとは、まったく無縁の母が

「あんたの日記みたよ。なかなか文章上手やねぇ」
と驚きの報告をしてくれた。

親に見られているとは
こっ恥ずかしくてしょーがないのですが
なんとなく嬉しかったのも事実。


いつまで続くか見当もつかないですが
当面は「絶賛更新中!」のコピーに恥じない頻度で
ブログをアップしていきたいと思っています。


これからもよろしくお願いいたします。



みなさまのおかげで10周年ガットデザイン
[PR]
by gut-co_ltd | 2007-01-19 17:30
<< 連日お参り あらためてトレーニング始め >>