ブログトップ

ガッ!とやります。一代日記

gutdesign.exblog.jp

腹痛その後

先日の腹痛から一夜あけ
点滴と薬が効いたのか腹痛は治まっていました。

食事をとっていなかったせいもあるのですが
体力は弱まり起き上がるのすら苦痛でした。
そうはいっても空腹感が芽生えてきてて
(昨日は、なにかを食べたいとすら思わなかったのですが…)
いきなりはまずいのでインスタントの雑炊を
ゆっくりゆっくり食べてみました。

『うまい……(涙)』

なんと“食”のありがたいこと!

そんなに量は食べられませんでしたが
今までこんなに食べ物にたいして
ありがたみを感じた事はありませんでした。


そして、もうひとつ思ったこと。



元気と病気は表裏一体。


日常生活は、元気のうえになりたっていますが
人間はほんのちょっとしたきっかけで
突然歩くのも困難になるほどの苦痛に見舞われるものです。





“食”も“元気”も当たり前じゃないんだ。





今回の突然の病気で、
いろいろ気付きをいただきました。


今までの『飽食的』な生活にたいする
警笛だったのかもしれません。





病気を気にかけてくださった
皆様ありがとうございました。



みなさまのおかげで10周年ガットデザイン
[PR]
by gut-co_ltd | 2007-03-17 12:34
<< いただくばかりで… 腹痛そして点滴 >>