ブログトップ

ガッ!とやります。一代日記

gutdesign.exblog.jp

眠たい症候群

その睡魔は突然やってきて

例えば、打ち合わせ中だったり

資料を探している途中だったり

車に同乗しての移動中だったり。


打ち合わせ中の睡魔には、
自分でも驚き、そしてかなりヤバイ状況だと
認識するのでした。

およそ原因はわかっていまして、
ここずっと続いていた多忙による睡眠不足と
身体は疲れているのに深く眠る事のできない環境
(蒸し暑さと仕事や会社の気がかり)が
昼間に突然、睡魔を呼び寄せるのです。


ぬるま湯にゆっくりつかる。
エアコンや扇風機などで
なるべくカラダを冷やさないように寝る、
など対処法はいろいろあるようで、
それでも熟睡できない場合は
仕事中でも眠たくなったら15分〜30分の
昼寝も有効だそうです。

その後の効率があがるのであれば
積極的に「チョイ寝」をするのもいいと思います。
(何時間もの爆睡は問題ですが…)



仕事仲間でもありトレーニング仲間でもある
マッチョ親父さんは、

横になって、なんと42秒後には、寝息をたてているそう。(※奥さん調べ)



すぐに爆睡できる太い肝っ玉は
仕事のうえでも大事かもしれませんね。





みなさまのおかげで10周年ガットデザイン
[PR]
by gut-co_ltd | 2007-07-09 13:58
<< ちょっとした今週の業務報告 新店舗オープン >>