ブログトップ

ガッ!とやります。一代日記

gutdesign.exblog.jp

うまい!…商売…麺通団

西鉄薬院駅近くの高架下にある
ちょっとした話題の讃岐うどん専門のお店『福岡麺通団』
打ち合わせがてら行ってきました。

入店して最初に目につくうどんのメニューの価格は
小290円 大390円。

昼食にしては、かなり安いと感じます。

この、お店はセルフサービスになっていて
大きな釜の前で麺を茹でているお兄さんに注文すると
すぐにうどんが出てきます。


ここから先レジに向う途中にカラクリがありまして…


レジに向う動線に天ぷらやおにぎりなど、
食をそそるトッピングやおかず類が
ごっそり並んでいるのです。


さすがにここを素通りできる猛者はなかなかいないでしょう。


前に並んでいるお客さんにもつられて、
あれこれとおかずに手を出してしまうのです。

そしてレジに到着。



『お会計は690円で〜す』


の一言に、入店前の
『やっす〜い!!』というお得感は吹き飛んでしまうのでした。


安くすませようと思えば、
強烈な禁欲、自虐的なストイックさを必要とします。
ご注意を!


味は……さすが讃岐うどん。

間違いなくウマイ!!!



みなさまのおかげで10周年ガットデザイン
[PR]
by gut-co_ltd | 2007-08-18 20:45
<< 仕事の調子は? お盆休み終了 >>