ブログトップ

ガッ!とやります。一代日記

gutdesign.exblog.jp

ここまできたか!セルフプリント

一応、知ってはいたのです。

撮影したデータを保存したメディアを差し込んで
自分で写真プリントができると言うことは。


なかなか体験する機会がなかったのですが
念願(?)のセルフプリントを試すチャンスが!

場所は西通りの某カメラ販売店。

f0077493_211514.jpg


ずらっと並んだ機械のひとつにメディアを差し込み、
画面の指示に従ってプリント枚数などを設定していき
指定の料金を払いポチッとプリントボタンを押せば…

総数48枚のプリントがわずか6分でできあがりました!

若干プリントの質感に不満はありますが、
まぁこんなものでしょう。

今までは、近くのDPEショップのおじさんに現像をお願いし
「○時に仕上がります」と伝票を渡され、
一旦帰るものの引き取りに行くのをすっかり忘れてしまって
翌日あわててプリントを取りに行くといった状況でしたが
今ではボタンを一つでプリントが出て来るんですから。


そりゃ、街のDPEショップは潰れますよね。


帰りの道すがら、セルフプリントのお店発見。
さきほど、僕がプリントした店は1枚30円だったのですが
なんとこちらは1枚18円!!!

48枚換算でおよそ600円近くも差がでるのです!


早くもこの世界、価格競争に突入しているみたいですね。




みなさまのおかげで10周年ガットデザイン
[PR]
by gut-co_ltd | 2007-08-22 21:19
<< 『ノリ』は大事。 ノーエアコンタイム >>