ブログトップ

ガッ!とやります。一代日記

gutdesign.exblog.jp

某…年会

いよいよ忘年会のシーズン。

業界絡みのそういった催しの参加を苦手としている僕ですが
お世話になっている代理店の方が、
自分も行くので一緒に参加しませんか?
というお誘いもあって
忘年会に出席することになりました。

職種は違えど同じ業界の宴。

そんな場でうまく立ち振る舞えない僕は
隅の立食用テーブルでビールをチビチビ飲むばかり。

けれど今回は、忘年会に参加するという
意識よりもお誘い頂いた代理店の方との親睦を深める
目的のほうが主だったので、むしろ隅っこの
テーブルで話し込める環境の方が都合がよかったりするのです。

やがて宴は一部の人たちで盛りあがり、
景品を奪い合うゲームが始まると
参加者たちだけの嬌声が響く状況になってきました。

ふと廻りをみてみると、
ホスト役であるべき立場の主催者側のスタッフたちは
ゲストそっちのけで壁きわに並べられた椅子に
ダラーと座っている。
ほとんどの椅子をそんな感じで占拠しているので
我々ゲストは、立食用テーブルで立っているしかない状態。

かたやゲームに盛り上がる主催者側と
かたやシラけたムードで椅子を占拠する主催者側の
コントラストは、はたから見ていて『いやはや』といった感じ。

高い参加費のわりには、
ほとんど食べ物にもありつけず、ビールだけで
お腹を太らせた僕たちは、宴の終了と同時に
そそくさと違う店へと飲み直しに出かけたのでした。



僕が業界絡みのそういった催しの参加を
苦手としている理由、
なんとなくおわかりになっていただけましたでしょうか?





ホームページはこちら!!ガットデザイン
[PR]
by gut-co_ltd | 2007-12-12 21:13
<< 寺院の記念誌 弔電 >>