ブログトップ

ガッ!とやります。一代日記

gutdesign.exblog.jp

某…年会 その2

毎年、毎年お誘いいただきながら
顔を出すことがなかった忘年会に
何年かぶりに出席しました。


デザインというものをここで教わり
出来損ないの僕を育ててくれた会社です。

ここの会社の忘年会は、とても賑やかで
毎年何百人もの関係者たちが
集まる宴になっています。

古巣に顔をだす恥ずかしさと
出席しても人でごったかえす中
なんとなく居心地が悪いだろうと
今まで参加する事がありませんでした。

今回は、当時の同僚の熱心な誘いもあって
会場である警固神社境内の宴会場に行ってきました。

案の定、人でごったかえす盛大な宴で
とりあえず顔見知りの人のいる席へ腰をおろし
会場の雰囲気を一望しました。

参加費無料とはいえ、ここまで人が集まる
のは、やはり凄い!としか言えません。
ここに、この会社の強さがあるのだな…
とあらためて感じさせられました。

ひさしぶりに御会いする面々と挨拶もかわし
10年以上も御会いしていなかった
当時一緒に働いていた方とも御会いできたのは
とてもうれしい事でした。


久しぶりに御会いした大先輩のカメラマンさんに


『また一緒になんかやろうぜ!!』と

肩をたたかれた時、


若い頃、何もわかっていなくて
悪戦苦闘しつつ、それでも先輩スタッフたちの力を
借りながら、がむしゃらにモノづくりをしていた事を
思い出しました。




一瞬のタイムスリップを
味わうのもいいものだな…と思いながら
会場を後にしたのでした。




ホームページはこちら!!ガットデザイン
[PR]
by gut-co_ltd | 2007-12-21 10:04
<< Merry Cristmas! 文字に隠された文字 >>