ブログトップ

ガッ!とやります。一代日記

gutdesign.exblog.jp

ビジネス交流会

九州経済産業局が主宰する
ビジネス交流会に参加してきました。

このような交流会なるものに参加する事はほとんどなく、
“デザイン”というせまい世界にいる自分にとって、
異業種の方々が集う場に積極的に出かけてみるのは
とても有意義な事でないかと思い
(ビジネスチャンスの下心を持ちつつ(笑))
参加してみました。

博多駅近くの福岡合同庁舎の地下レストランで
開催されたのですが、かなりの参加者。

多くの皆様と名刺交換させていただき
わが社の推奨する『アドメイシ』が大活躍いたしました。
『アドメイシ』だと、初対面の方でも名刺を渡したとたん
一気に話題が拡がります。興味を持っていただける
スピードが違います!

このような交流会に参加して、
どのようにすべきかおおよそ理解できました。

ポイントは、
『とにかく突撃する!』です。

相手から名刺交換にきてもらえるだろうと
ボーっと立っていると確実に孤立してしまいます。
ぼそぼそとテーブルにある食事をとるしかないのです。

とにかく自分からきっかけをつくって
名刺交換!突撃あるのみです。

ただ、相手に入り込むタイミングは
慣れないと難しいかもしれません。


そんな感じで、結局、食した料理はピザひときれのみ。
集いが終わったあとは、へとへとでした。


うん!いい経験になった!
次回も参加してみようと思うのでした。




ホームページはこちら!!ガットデザイン
[PR]
by gut-co_ltd | 2008-04-16 09:16 | 仕事のこと
<< ドコモのロゴリニューアル 学食にて >>