ブログトップ

ガッ!とやります。一代日記

gutdesign.exblog.jp

時代に乗れないオジサンのぼやき

話題の『iPhone』いよいよ発売。

ケータイも新時代を迎えています。

…ですが!僕の愛用しているケータイは
今だにドコモのP506という機種。


しかもmove。


FOMAにほぼ完全移行している現在、
movaが使えなくなる事は必至です。


なのにmove。


電話ができて、メールが送れて、
写メが撮れたら別にそれでいいんです。



ワンセグ?



そこまでテレビを見たいとは思いません。

僕のケータイも画面部分だけをクルリとヨコに
倒すと遠めからは、いかにもワンセグ機能を使ってる
ように見えます。



おサイフケータイ?



男はだまって現金払いです。



デコメール?



デコメールが届いた時は
なにやら長いアドレスが表記されて
そこにアクセスするとデコメールが現れます。
つい最近までそれが普通だと思ってました。

メールは文字とささやかな絵文字で十分!
派手なデコレーションは不要です。



iPhone?



僕のケータイも画面をつまんだり、
指でタッチしてみたりしてると遠めからは、
iPhoneのように見えます。



電話ができて、メールが送れて、
写メが撮れたら別にそれでいいんです。


あまりの古さと地味さに、みかねた僕の甥っこが
ドラゴンのシールを貼ってくれました。


f0077493_2065496.jpg


僕の中ではめちゃカッコイイP506です。


『最後の“ムーバー”』と呼ばれようとも
バッテリーが壊れない限り使い続けます。




時代に乗れないオジサンのぼやきでした。






ホームページはこちら!!ガットデザイン
[PR]
by gut-co_ltd | 2008-07-11 20:05 | 気になったこと
<< 今年の山笠は… ボツ案に光りを! >>