ブログトップ

ガッ!とやります。一代日記

gutdesign.exblog.jp

2007年 08月 18日 ( 1 )

うまい!…商売…麺通団

西鉄薬院駅近くの高架下にある
ちょっとした話題の讃岐うどん専門のお店『福岡麺通団』
打ち合わせがてら行ってきました。

入店して最初に目につくうどんのメニューの価格は
小290円 大390円。

昼食にしては、かなり安いと感じます。

この、お店はセルフサービスになっていて
大きな釜の前で麺を茹でているお兄さんに注文すると
すぐにうどんが出てきます。


ここから先レジに向う途中にカラクリがありまして…


レジに向う動線に天ぷらやおにぎりなど、
食をそそるトッピングやおかず類が
ごっそり並んでいるのです。


さすがにここを素通りできる猛者はなかなかいないでしょう。


前に並んでいるお客さんにもつられて、
あれこれとおかずに手を出してしまうのです。

そしてレジに到着。



『お会計は690円で〜す』


の一言に、入店前の
『やっす〜い!!』というお得感は吹き飛んでしまうのでした。


安くすませようと思えば、
強烈な禁欲、自虐的なストイックさを必要とします。
ご注意を!


味は……さすが讃岐うどん。

間違いなくウマイ!!!



みなさまのおかげで10周年ガットデザイン
[PR]
by gut-co_ltd | 2007-08-18 20:45