ブログトップ

ガッ!とやります。一代日記

gutdesign.exblog.jp

2008年 07月 07日 ( 1 )

オレオレ詐欺騒動

日曜の夜、母親から電話があった。

その声はひどく沈んでいて、
内容は弟にまつわる事だった。


土曜の夜、実家に一本の電話があり、
受話器から聞こえるその声はガラガラだったそうで、
その電話の主いわく


『オレだけど、風邪をこじらせてしまって明日店を休んで病院に行こうと思う。
相談したい事があるから、新しい携帯番号○○○○に電話して…』


母はすっかり弟と思い、なんで携帯番号を変えたのだろう
と不思議に思ったらしい。

  
  相談したいこと?

  携帯番号を変えるほどの何か重大な出来事が?

  しかも風邪で体調も思わしくないようだ!


会話もそこそこに電話を切られた後
あらゆる心配事の妄想が拡がっていったらしい。



…で、日曜の夜、僕に相談の電話があったわけだ。



『○○(弟)から、こんな内容の電話があって
心配で心配で夜も眠れない…何かあったのかわかる?』


ちょうど電話がかかってきた時
僕はゴルフコンペの表彰式に出ており、
その張本人である弟も当日コンペに参加していて、
表彰式を取仕切って動き回っている。


『こうやって、あんたに電話したことは
本人(弟)には言わんでね』


と、母は悩みを持っているだろう弟を気づかっているのだが
表彰式の景品をくばっている弟を見る限りは、元気いっぱいだ。

弟を見ながら『風邪ひいてしかも重大な悩みを持ちながらの
あの振る舞い方。ある意味スゲーな!』と感心しつつも


『でも、普通だったらゴルフコンペに参加できんやろ?』と
『?????』という思いもあった。






そして後日、また母から電話があった。







つづく




ホームページはこちら!!ガットデザイン
[PR]
by gut-co_ltd | 2008-07-07 09:00