ブログトップ

ガッ!とやります。一代日記

gutdesign.exblog.jp

2008年 11月 11日 ( 1 )

若き職員の夢

本日からスタートした
福岡市職員の取材ロード。

12月頭まで全16名の取材を計7日かけて
行う仕事です。

本日、取材させていただいた中の一人の
仕事に対する思いに随分、感動しました。

『公務員』って
いろんな部署があって、いろんな取り組みをしていて
それぞれが市民のために頑張っている。

事務仕事して5時になったら、はい帰宅。
世の中の景気は悪くてもボーナスしっかり。
リストラの心配してません。


…そんなイメージなんて吹っ飛びました。


世の中の景気が悪くなると増えるのが
公務員の待遇へのバッシング。

もっと、真面目な仕事の取り組みの現状を
世間にアピールしていけば、そんな声もなくなるのに…
と感じた1日でした。


【余談】
取材中、力士の朝青龍を発見!
一緒に写真撮ってもらおう!と思いましたが
そんな勇気もなく断念。
もし不機嫌だったら……こわいっすからね。



ガットデザインホームページはこちら!!ガットデザイン
[PR]
by gut-co_ltd | 2008-11-11 18:10 | 仕事のこと