ブログトップ

ガッ!とやります。一代日記

gutdesign.exblog.jp

2010年 06月 30日 ( 1 )

悔し涙

熱戦をくりひろげ惜しくも負けてしまった
日本代表サッカーチーム。

残念でしたね。

試合終了後、各選手から流れる悔し涙が
とても印象的でした。

個人的な思いですが
今までワールドカップという世界の舞台で
本当の意味での代表選手の『悔し涙』を見た事はないように思います。

前回ドイツ大会での中田選手が見せた涙は
選手として現役最後の試合を終えた
ある意味自己への哀愁のような涙だったし

それ以前の大会は
世界に勝つというより、参加する事に意義があり
個人の選手がどのくらい世界にアピールでき
有名クラブの目にとまるか
…の舞台であったように思います。

今回の代表選手の『悔し涙』。

それは、
上を目指し、なおかつ上に行ける自信もありながら
途中で終わってしまった悔しさ。

世界の強豪16ヵ国の1チームとして
普通に『負けてしまった』ことの悔しさ。

それだけ、今大会の日本は強かった
ということなのでしょう。

こうやって、どんどんハードルが上がって行く
日本代表。

4年後が楽しみでもあります。
[PR]
by gut-co_ltd | 2010-06-30 11:47 | 気になったこと