ブログトップ

ガッ!とやります。一代日記

gutdesign.exblog.jp

カテゴリ:気になったこと( 65 )

季節の対策

f0077493_15295988.jpg



そろそろかな…

まだ来てないな…

でも、やばそうだな…


せっせと鼻の中に
塗りまくっているこの頃です。




ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2011-02-25 15:31 | 気になったこと

バレンタインデー

f0077493_8394962.jpg



いろいろ頂きました。
ありがとうございました。

スタッフからはチョコではなく
みそ汁をいただきました。

パッケージもナイスインパクトです。



ガットデザインホームページ・仕事実績更新してます
[PR]
by gut-co_ltd | 2011-02-15 08:46 | 気になったこと

連休明け

f0077493_12564469.jpg



週末は3連休を頂いておりました。

しかしながらあいにくの寒さと悪天候で
休日を満喫できませんでしたね。




休み明けの朝は体にアクシデント!
いきなり病院に行ってきました。




ガットデザインホームページ・仕事実績更新しました
[PR]
by gut-co_ltd | 2011-02-14 13:00 | 気になったこと

火災現場

f0077493_8192668.jpg



週末、仕事中やけにうるさいサイレンの音。

外に出てみると消防車だらけ!!

近所のマンションで火事?

とにかく大騒ぎでした。






ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2011-01-21 08:18 | 気になったこと

事故

f0077493_838146.jpg



朝も早くから事故現場に遭遇です。

会社近くの交差点は、衝突事故の多く発生する場所。

今回は、いつもお昼のお弁当を買っているお店に
タクシーが突っ込んでいました。

かなり危険な交差点なのです。



ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2011-01-18 08:43 | 気になったこと

気力と冷え性の関係

f0077493_12423821.jpg



とにかく足下の冷え方が尋常ではありませんでした。

いままで『冷え症』なんて
女性特有の症状だと思っていましたし
そんなもの、まったくの無縁で生きてきました。

けれど、ここ最近足の冷え方が凄くて
睡眠時も、素足のままでは冷たくて冷たくて
とても眠れる状態ではありませんでした。

仕事中も、足の冷たさが我慢できず
ついには湯たんぽを買ってきて
足をその上にのせてのデスクワークの毎日。

そのうち日々の気力もだんだん失せてきて
少々やばい感じ…

きっと、この寒さのせいで
肉体的的にも精神的にもだらけてきたのかな…
と思っていたのですが、どうやら違うらしい。

この道に詳しいスタッフの話によると…


運動不足による筋力の低下

↓↓↓↓↓

血液にとってポンプの役割も果たす
筋力が低下しているので血流が悪くなる

↓↓↓↓↓

末端の足下の血流が悪くなり冷えてくる

↓↓↓↓↓

体を循環する血流が足下で鈍くなるので
脳みそにも影響がある

↓↓↓↓↓

やる気・気力が低下し
鬱っぽくなる


だそうです。


確かに、この寒さで早朝ウォーキングも
ずっと休んでいますし、
かつてボディビルで鍛えた筋力もいまでは、
ほとんど衰弱してしまいました。



ここまで、露骨に冷え性がひどくなった原因は
あきらかに運動不足といえるでしょう。


真剣に運動について考え実行していかねば!



ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2011-01-17 13:03 | 気になったこと

忘年会

f0077493_1734407.jpg



忘年会の季節ですね。

途中でこんなサインを見つけました。
路上に照らし出されたライトによる仕業です。

店舗のサインとか、いろいろ展開できそうですね。

f0077493_17364959.jpg



手羽先食べ放題というお店では
年を忘れるには十分の楽しさでした。


まだまだ飲み会は続きます。
皆さんも肝臓にはご注意を!


年末年始の営業のお知らせ
12月29日(水)より1月4日(火)まで冬期休暇となります。
1月5日(水)より通常営業いたします。


ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2010-12-22 17:33 | 気になったこと

初雪

f0077493_1743166.jpg




早朝出勤時から雪。

寒いにもほどがある。

けれどこれこそが冬であり
当たり前ともいえる天気でもある。


ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2010-12-16 17:45 | 気になったこと

練習中

f0077493_20375169.jpg


f0077493_20381482.jpg


f0077493_20383180.jpg



ハッ!

ヨッ!

どーだ!


いよっ!パチパチパチッ(大拍手)!!!


出初め式の練習に出会いました。

ラッキー!


ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2010-12-09 20:40 | 気になったこと

早朝歩きにて

f0077493_17321729.jpg


f0077493_17323891.jpg



秋ですねぇ。

あれ?もう年末じゃなかったっけ?

時代は凄いスピードで動いている。

過去の常識のみならず
これからは、季節という常識までも
疑っていかなくてはならないのでしょうか?





ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2010-12-08 17:35 | 気になったこと