ブログトップ

ガッ!とやります。一代日記

gutdesign.exblog.jp

カテゴリ:気になったこと( 65 )

温室育ち

f0077493_1775044.jpg


f0077493_1781766.jpg


f0077493_1784582.jpg


f0077493_179638.jpg




テレビ情報ですが
都会のお子様は、公園では遊ばずに
プレイランドなる有料の施設内で遊ぶそうです。

そこでは、ボールなどの遊具はすべて除菌され
床下には備長炭が敷き詰められ、
海外から輸入されたサラサラの砂の砂場があります。

親御さん達は、公園の砂場など不衛生で、
そんな所で遊ばさせるのは心配で心配で
しょうがないようです。

無菌状態の中で育つお子様たちの
将来が心配です。


本日の撮影現場の温室では、
寒々しい外とは対照的に
きれいな花々が咲き誇っていました。




ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2010-12-07 17:10 | 気になったこと

写真はおそろしい その2

f0077493_15391739.jpg




ミキティ…


また鼻水が…



氷上のスポーツは過酷です。


過酷すぎます!





ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2010-12-01 15:41 | 気になったこと

写真はおそろしい

日頃仕事において撮影に携わったりしていますが


これは…ひどい…





f0077493_12411038.jpg






悪意を感じる写真選定、
そしてネットへの掲載。



ミキティかわいそう…



食事中にこの写真をみて
怒りどころか、
ごはん鼻から吹き出してしまったんですけど(爆)…





ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2010-12-01 12:42 | 気になったこと

がんばった西短野球部

決定打の出ない投手戦。

新潟明訓(明訓…ドカベンと同じ高校名じゃないか!)に
6回1点を先制され、いよいよ西短9回表の最終回。

いきなりトップバッター4番金子君の
センターオーバーの2ベース。

続くバッターは、甲子園初登場代打1年生の永利君。
チャンスが来たら使ってみたいという監督の期待に応えて、
初球を強振!センター前ヒット〜!!

ノーアウト1、3塁で同点は間違いなし!
…と思ったが勝負の神様は非情でした。

続くバッターの打った打球はショート真正面のライナー。
飛び出した1塁ランナーは戻れずにダブルプレーにてアウト!

一気にチャンスは小さくなりましたが、
まだまだ同点のランナーが3塁にいる。

そして、バッターは主将の鹿野君!

たのむぞ!キャプテン!

…の声も届かず、無念のゲームセット。

1-0、西短の夏の甲子園が終わりました。

この2回戦に勝利したなら
次は甲子園に行って応援を!と企んでいただけに
残念無念!!

しかし、よくぞ頑張りました!
どちらが勝ってもおかしくない好ゲーム。

胸を張って福岡に帰られることでしょう。

来年もぜひ甲子園で活躍を!



『自分でできた!更新自在ホームページ』
ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2010-08-17 08:04 | 気になったこと

悔し涙

熱戦をくりひろげ惜しくも負けてしまった
日本代表サッカーチーム。

残念でしたね。

試合終了後、各選手から流れる悔し涙が
とても印象的でした。

個人的な思いですが
今までワールドカップという世界の舞台で
本当の意味での代表選手の『悔し涙』を見た事はないように思います。

前回ドイツ大会での中田選手が見せた涙は
選手として現役最後の試合を終えた
ある意味自己への哀愁のような涙だったし

それ以前の大会は
世界に勝つというより、参加する事に意義があり
個人の選手がどのくらい世界にアピールでき
有名クラブの目にとまるか
…の舞台であったように思います。

今回の代表選手の『悔し涙』。

それは、
上を目指し、なおかつ上に行ける自信もありながら
途中で終わってしまった悔しさ。

世界の強豪16ヵ国の1チームとして
普通に『負けてしまった』ことの悔しさ。

それだけ、今大会の日本は強かった
ということなのでしょう。

こうやって、どんどんハードルが上がって行く
日本代表。

4年後が楽しみでもあります。
[PR]
by gut-co_ltd | 2010-06-30 11:47 | 気になったこと

宮崎県の悲劇

口蹄疫の問題がついに都城市まで
広がってしまったようです。

本日、宮崎から弊社に来られた印刷会社の方から
報道では伝えられていない現状をお教えいただきました。

かなり悲惨な状況です。

このブログでどこまで言っていいものやら
判断できませんので内容は控えさせていただきますが、
相当やばいです。

ちょっとゾッとしています。






『自分でできた!更新自在ホームページ』
ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2010-06-10 18:15 | 気になったこと

この対談が面白い

ある対談がネット上で話題になっているようです。

ビジネスの世界では著名人、
カツマーこと勝間和代女史と
2ちゃんねる開設者、
西村ひろゆき氏のテレビ番組での対談の事。

実際に番組を見たわけではないのですが
対談内容をわざわざテキストにしたサイトがあり、
読んでみるとこれが面白いんです。

理屈ばかりこねる女史に
事の本質を見事に突くひろゆき氏。

頭よさげな勝間和代女史も
さすがにこれにはかないませんね。

…というか
底の浅さを露呈してしまったかも?






『自分でできた!更新自在ホームページ』
ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2010-05-07 16:53 | 気になったこと

幕末に、はまりそう…

坂本龍馬、吉田松陰、井伊直弼、

尊王攘夷、安政の大獄、桜田門外の変…

人名やコトバは知ってても、具体的にどうとか
まったく理解していませんでした。

私は歴史に疎く、歴史に興味もない人間でした。

そして、今までNHK大河ドラマなんて
一度も見た事がないのに、
なんと『龍馬伝』に、はまってしまいました。

歴史の興味のなさから
当然、司馬遼太郎の『竜馬がゆく』も読んでいませんので
わりとすんなりと『龍馬伝』を観られるのだと思います。


幕末…

面白いですね〜!!


幕末入門としては、
とてもわかりやすいドラマだと思います。
毎週かかさず観ています。


そして、もっと幕末に入りやすい教材として
これが届きました!



f0077493_18402148.jpg



f0077493_18405483.jpg



f0077493_18411510.jpg


『おーい!竜馬』。



あちこちのブックオフ5店舗ほど探してみたけれど
見つからなかったコミックス。


ネットで全巻、大人買いしてしまいました。



いや〜興味はつきませんね。
[PR]
by gut-co_ltd | 2010-03-18 18:43 | 気になったこと

花粉対策

そろそろムズムズしてくる季節ですね〜。

ハードキャリアな自分としては
憂鬱な季節の始まりです。

嘆いてばかりもいられないのですが
そんな時とってもいいものを頂きました。


f0077493_1924967.jpg



テレビコマーシャルでも流れている
鼻の穴にぬるアレです。

試しに塗ってみると
これがなかなかいいかも?って感じなんですよ。

天気のいいこの日もなんて事なかったので
ひょっとしてこの薬はアタリかも知れません。

ただ、欠点がひとつありまして
塗った後は鼻のまわりがテカテカになってしまう事です。

これは塗り過ぎ…だからかな〜?




けっこう恥ずかしいです。
[PR]
by gut-co_ltd | 2010-02-24 19:21 | 気になったこと

タバコ増税

タバコが一本あたり5円の増税になるとか。
一箱にして100円の値上がりになります。

僕が禁煙をはじめてもう4年と8ヶ月。

自分の人生の中でタバコはもう全く必要のないものと
なりました。


タバコ一箱が1000円になったらやめる。

…という愛煙家の声を良く聞きます。

昔、セブンスターが180円の時代もありました。

タバコ1箱1000円。
そういう時代は案外やってくると思います。



◎ガットデザイン年末年始の休暇のお知らせ
2009年12月29日より2010年1月4日まで
勝手ながら休みとさせていただきます。



ホームページはこちら!!ガットデザイン
[PR]
by gut-co_ltd | 2009-12-23 11:33 | 気になったこと