ブログトップ

ガッ!とやります。一代日記

gutdesign.exblog.jp

カテゴリ:気になったこと( 65 )

メタボリックシンドローム

最近話題になってますね、
メタボリックシンドローム。

内臓脂肪型肥満が原因で動脈硬化を引き起こすらしいです。
男性ではウエスト85cm以上(女性は90cm以上)の
サイズだとヤバイとか…。


で、こっそり測ってみました。





















2cmオーバー……やっやばい…



腹まわりの脂肪はなかなか落ちなくて
どうやら体の中で一番最後に落ちる箇所みたいですね。
腹まわりの脂肪が落ちたら体全体の余計な脂肪がすべて
落ちたと判断してもよいらしいです。

僕は夏にむけて4月に入ってから脂肪を落とすべく
ダイエットを始めています。
朝、昼はしっかり食べて夜は炭水化物をなるべく摂取しない。
今では、ほとんど晩ご飯は食べていません。

ここ一ヶ月で2Kgダウンですからいいペースだと思います。
あわせて筋トレもいつものようにしているので、
脂肪燃焼はバッチリできているはずです。













それでも2cmオーバー…


♪ウエスト イズ オーバー 悲しいけれどぉ〜♪
(By 欧陽フィーフィー)



ヤバイ方は、脂肪燃焼の努力を心がけてくださいね。
なんといっても体が資本ですから。




覗いてくださいね当社ホームページ新コンテンツ登場!

参加者急増中!クリエーター・スケジュールBOOK掲載希望者募集!!
詳しくはコチラ

[PR]
by gut-co_ltd | 2006-05-10 21:26 | 気になったこと

恐怖のシャンプー

今とりかかっている仕事の打ち合わせ中でのシャンプーの話。

毎日あたりまえのように普通に使ってるシャンプー。

もしその製品に添加物や石油製剤などが配合されてると
したら……。


きれいな髪の外人モデル。いかしたネーミング。しゃれたパッケージ。

このサイトを見たらCMの見方も変わるかも?

恐ろしい内容です。




↓こちらのサイトは恐ろしくありません。
覗いてくださいね当社ホームページ新コンテンツ登場!

参加者急増中!クリエーター・スケジュールBOOK掲載希望者募集!!
詳しくはコチラ

[PR]
by gut-co_ltd | 2006-05-09 21:38 | 気になったこと

どうする?もうヤメル?

アイフルが営業停止という重い処分を
金融庁から勧告されたようですね。

ワイドショーでは怒号を浴びせての取り立てを
行っている様子が放送されています。

そして、CMのイメージとのギャップも話題にしています。

あのCMでは、『ご利用は計画的に』しか
言ってません。
業種的にいろいろCMに規制があっての事かもしれませんが
『計画的な行動ができずにドジってしまう人』を
おもしろおかしく表現しているにすぎない広告です。

消費者はその『おもしろおかしく』に
好イメージを抱き親しみやすさを感じ
『安心して』お金を借りるのです。

『計画的な行動ができずにドジってしまう人』という
いわば現在追い込まれている人を
あらかじめ比喩してつくっているとしたら…

とても恐いCMだと思いませんか?



当社ホームページ〈仕事履歴〉が拡大バージョン追加で見やすくなりました!

クリエーター・スケジュールBOOK掲載希望者募集!!
詳しくはコチラ

[PR]
by gut-co_ltd | 2006-04-17 19:58 | 気になったこと

ビバ!メキシコ!

f0077493_1661837.jpg
ある仕事で、今朝4:30まで労働。
さすがにこの歳になると徹夜は身にこたえます。

就寝したのは。朝6時前。
ですのでいつもよりゆっくり起きましてテレビをつけると、
『ワールド・ベースボール・クラシック』での
アメリカの審判についての話題をしておりました。
で、モニターの片隅には『日本準決勝進出』のテロップが…

えっナニナニ(゜Д゜;三゜Д゜;)ドウイウコト?

というかこの番組あほやん、間違えてテロップだしてる!!
昨日韓国戦に負けたのに、きっと途中から『テロップを間違えました』
なんてお詫びのコメントがあるぜ!
なんて寝起きのうつろな頭で思っていました。
そしてコメンテーターの『メキシコが勝ちまして●△#※〜』の言葉。

なっなんですと!メキシコがアメリカに勝ったですと!
食い入るようにテレビを見ると、間違い無くメキシコが2-1で
アメリカに勝利したとの事。その試合でも例の審判が
またまた誤審したらしく、その話題を扱っていたのでした。

アミィーゴ!タコォォース!マルガリィィィータ!!( ´∀`)

メキシコよ!昨日のブログで
『とうていメキシコはアメリカに勝てない』
なんて書いてゴメン!
いやぁ〜実は、なんかするんじゃないかとは思ってたんですよ。
あの赤と緑の季節はずれのクリスマスみたいな
カラーリングのユニフォーム。
チョイワルをきどったモデルの出る
男性ファッション誌から飛び出してきたような選手たち。
ルチャ・リブレというプロレスが盛んな国。
矢吹ジョーを倒したボクサー・ホセ メンドーサを生んだ国。
孤高の天才画家ジミー大西が『メキシコメキシコ〜』という
ギャグにつかっていた国。


もう一度いわせていただく。





アミィーゴ!タコォォース!マルガリィィィータ!!( ´∀`)


日本よメキシコからのこのプレゼントを無駄にしないでくれ!!


今度もまた韓国戦、3度目の正直!というか、もう負けちゃいかんでしょう。
まだまだ『ワールド・ベースボール・クラシック』からは
目が離せないですね!



なんて奇跡的な出来事を喜んでいると、なにやら大量のFAXが…
ある仕事の修正指示でございます。
これで何回目?


そりゃないぜ! セニョリータ!


…と現実にもどって仕事をするのでした。


f0077493_1613377.jpg
[PR]
by gut-co_ltd | 2006-03-17 16:15 | 気になったこと

……_| ̄|○

f0077493_16145595.jpg
勝てば準決勝進出 運命の韓国戦

負けました……

とうていメキシコはアメリカに勝てないでしょうから
2次リーグで終わりということになりそうです。

仕事の手を休めTVにて観戦してたのですが
最後追い付く事ができませんでしたね。

この『ワールド・ベースボール・クラシック』
疑惑の判定などありましたが、好ゲームがつづき
かなり面白いイベントですね。

サッカーのワールドカップなみに出場国が増えてくると
もっと面白くなると思います。

ただ選手のプレッシャーは大変なものでしょうね。

僕が参加している草野球の試合でさえ
ミスをするとその事が3日間ぐらい頭から
離れず落ち込みますもんね。
ましてや、そのミスが原因で得点されたり
ゲームに負けたりした時は、気持ち的に
かなりのダメージを負います。

シロウトですらそうなんですから、
プロの選手たちは、ある意味大変だと思います。

そんな選手の気持を救うためにも
せめて、せめてメキシコよ勝ってくれ!!





……そういえば座右の銘が

『他力本願』です。

というコピーライターがいたなぁ……



↓のぞいて見てくださいね↓
f0077493_14431411.jpg
[PR]
by gut-co_ltd | 2006-03-16 16:19 | 気になったこと