ブログトップ

ガッ!とやります。一代日記

gutdesign.exblog.jp

<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

3代目登場!

本日我が社に新しいレーザープリンターが届きました。

今回の機種変更で3代目となります。

独立したての頃はインクジェットプリンターを
使用していたのですが、
時代とともに出力枚数も増えていき
月々のリース代としてみると価格も
ずいぶんお手軽になってきた事もあって
レーザープリンターに変更したのでした。

ところがリース契約も切れる4年も過ぎたある時期、
初代レーザープリンターはぶっ壊れました。

当時、ちょっとでもプリンターに不具合があって
メーカーさんに修理にきてもらうだけで2万円也!
それが、ほんのちょっと、30分もいないのに来てもらうだけで2万円也!

けれども、その時のぶっ壊れかたはすごくて
修理するだけで20万近くの経費がかかるとか。

さすがに激怒しましたね。
メーカーさんに対してそんな壊れ方をするような
機械を製造して、ましてや販売などするなっ!!
とクレームをつけました。

で、メーカーさんの好意により、
2代目の機種と新たにリース契約する事になったのですが
クレームがきいたのか、格安の保守契約も結ばさせていただき
「修理にきてもらうだけで2万円也!」がなくなりました。

2代目はとくに大きな故障もなく
3年間使用してたのですが、
ある日、知り合いのコピー機器販売代理店の方から
新機種に変えませんか?というお話が…


なんでも発注後のキャンセルによリ
1台在庫を抱えてしまい会社的には、なんとしても
今月中にその1台を処理しないといけないとか。

一度は2代目のリースも残ってるのでお断りしたのですが
それはそれは好条件をお持ちいただいて、
3代目にきりかえる事になりました。

f0077493_1904230.jpg
↑2代目。3年間ありがとう!

f0077493_191513.jpg
↑3代目。ゴツいな!おいっ!!2倍のでかさ!!

3代目の驚くべき所は、
実際の印刷物とほとんど色のズレがない!という事。
いままで2代目の時に抱えていた問題がイッキに解決しました。




レーザープリンターがグレードアップしたぶん
デザインもグレードアップしていかなきゃな〜

…なんて気を引き締められる思いでございます。



覗いてくださいね当社ホームページ

参加者急増中!クリエーター・スケジュールBOOK掲載希望者募集!!
詳しくはコチラ

[PR]
by gut-co_ltd | 2006-06-30 19:06

親つばめ(3)

忙しさにかまけてついつい更新が滞っています。

ネタ不足というのもあるのですが
困った時のツバメ成長日記ということで…
ツバメのヒナの成長っぷりをお楽しみください。

f0077493_16592392.jpg
↑つーかもうヒナの形跡ないです。旅発ちの日は近い?



覗いてくださいね当社ホームページ

参加者急増中!クリエーター・スケジュールBOOK掲載希望者募集!!
詳しくはコチラ

[PR]
by gut-co_ltd | 2006-06-28 16:57

親ツバメ(2)

以前ブログにて紹介したツバメのヒナ…




こんなにでかくなってましたっ!
もう、巣からはみ出す勢いです。

f0077493_1971681.jpg


食べ盛りのこの時期、親ツバメもさぞや大変でしょうね。




覗いてくださいね当社ホームページ

参加者急増中!クリエーター・スケジュールBOOK掲載希望者募集!!
詳しくはコチラ

[PR]
by gut-co_ltd | 2006-06-26 19:10

gate’sにビックリ!

中洲は元福岡玉屋跡地に出現した『gate’s(ゲイツ)』。
オープンして随分たつのですが、初めて潜入しました。

オープン当初、いかにもオーナーは
かのビル・ゲイツと思わせる(誰も思わないっ!!)
ネーミング!というくらいで興味はなかったのですが
ゲイツに入っているカラオケ屋は凄いっ!!
という噂は耳にしていまして、友人といく事になったのです。

そのカラオケ屋『SLOW+K』は、一言でいうと

ゴージャス&バブリー!!

それぞれの部屋の作りには驚かせられました。
友人とあらゆる部屋を覗いては『スゲー!!』と
感嘆しながらケータイでパチリ。
お店の雰囲気に似つかわない客だったに違いありません。

f0077493_1255334.jpg
↑なぜにフラミンゴが!動物園かいっ!ここは!

f0077493_1256519.jpg
↑ソファの上にソファ?!初めて見た!ニ段ベッドならぬニ段ソファ!

f0077493_12583632.jpg
↑テーブルの下はお湯がはられて足湯になるのだ!!

他にもジャグジー付とかもあったりして
とにかく部屋がいちいち凝ってます。

…でお値段の方は

50%OFFの優待券を利用したのですが
もしこれが正規の料金とすると……
それはそれは、まぁいいお値段で……(汗)


フツーのカラオケ屋に飽きた方には
ゴージャスな気分で演歌!
というのもいいかもしれません。



覗いてくださいね当社ホームページ

参加者急増中!クリエーター・スケジュールBOOK掲載希望者募集!!
詳しくはコチラ

[PR]
by gut-co_ltd | 2006-06-24 13:06

ワールドカップ(2)

朝の3時30分に目覚ましセット。

ジーコジャパンの奇跡を信じて眠たい目をこすって応援。

前半玉田のゴールで『もしや?』と期待させてくれましたが
あっという間に終わった喜びでした。

ハーフタイム中に
僕の目は不覚にもダウン…… 
後半戦を見逃してしまいました。



まぁ見なくてよかった……



今回一勝もあげてない日本。
まともなゴールも一本だけ(オーストラリア戦のあれは???)

な〜〜んか盛り上がりにかけていたような……

それとは別に決勝ラウンドは非常におもしろい組み合わせ。



早く世界のサッカーに日本も仲間入りしてほしいと願ってます。





覗いてくださいね当社ホームページ

参加者急増中!クリエーター・スケジュールBOOK掲載希望者募集!!
詳しくはコチラ

[PR]
by gut-co_ltd | 2006-06-23 13:23 | 気になったこと

夏には早すぎる恐い夢

ムシ暑い夜でしたので扇風機をつけて寝ていました。

直接風にあたって寝ると体がだるくなってしまうので
その時は首振り機能にセットしていました。

扇風機はブーンブーンと小さな音をたてて首を振っています。

すっかり寝入ってしまった僕でしたが、
ハッと目を覚ましてしまったのは扇風機の音の異変のせいです。




ブーンブーンブーン……ギギギッ…


金属のこすれるような音に変わったのになぜか気づいて目をあけると




















お面のように顔の部分しかない人(男か女かわかりません)が
浮いてましてこちらに向かってスーと動いてきました。




『うわぁっ!!!!』





今、思うとホントに恥ずかしくなるほどの叫び声だったはずです。


こちらに向かってくる後頭部のない顔だけの人に
叫び声と同時に思わず蹴りをいれてました。

するとその顔は僕の足をつきぬけてフッと
消えていきました。


肩で息をしながら『なんや今の………』と
ブーンブーンと動く扇風機の前でボーゼンとしていました。




時間がたち冷静になって思うと
それは霊とかいうものではなく、
覚醒によって脳みそが勝手にそのような映像を
つくり出したものだと思うのです。

『恐さのあまり、そう思いたいからじゃないの?』
と冷やかされそうですが、確信できます。

あれは確かに無意識のうちに僕の脳みそが
つくりだした虚像だと!

なぜなら、たしかに目をあけて見てはいたのですが
ふわーとやってきた顔の現実味があまりに薄く
ほんの一瞬のような気がするからです。

いわゆる寝ぼけてる…というヤツ。



ひょっとして霊を見たと大騒ぎしている輩たちは
みんな脳みそが勝手に誤作動してしまった結果では
ないのか?と思ってしまうのですが




どうなんでしょうね…






覗いてくださいね当社ホームページ

参加者急増中!クリエーター・スケジュールBOOK掲載希望者募集!!
詳しくはコチラ

[PR]
by gut-co_ltd | 2006-06-21 18:40

旧友との再会

先週末、久しぶりに田舎の級友と酒を飲んだ。

友人は会社員で、熊本・長野・横浜・北九州と転属し
今年四月になって福岡に配属されたのだった。

小学・中学・高校と一緒だった友人とは
同窓会で会って以来5年ぶりの再開。
普段から連絡をとっているわけではないのだが
そこは旧知の仲、久しぶりの再開に話ははずんだ。

その友人、今の職場に…というより今の仕事に悩みを
かかえていて、しきりに僕の今の状況をうらやましがってたりする。

『お前はいいなぁ…好きな事ができて…』

隣の芝は青く見えるってヤツで、なんの保障もない会社経営も
それはそれで大変よ…と苦労話を披露する。



仕事・お金・親・家庭・子供…


『いつのまにやらいろいろな苦労を
抱える歳になってしまったんやねぇ…』

覇気のなくなった友人の背中をたたき

『人生折り返しやけん、もっと楽しまんとね!!』

と励ましてはみるが、それは自分自身に言ってるのかも?


いつになく盛り上がってワイワイと騒ぎ
飲みすぎて酔った友人との別れ際、

かつて昔、遊び終わって帰る時とおなじように

『ならねっ!(それじゃまたね)』

と声をかけそれぞれ違う方向の帰路へ。




友人の疲れ果てたスーツ姿の後ろ姿は

かつて昔、遊び終わって帰る時とは違っていた。





覗いてくださいね当社ホームページ

参加者急増中!クリエーター・スケジュールBOOK掲載希望者募集!!
詳しくはコチラ

[PR]
by gut-co_ltd | 2006-06-20 10:22

プロレス観戦記

f0077493_11555232.jpg
南福岡はさざんぴあ博多で行われた
プロレスリング華★激の試合を観戦してきました。

僕のジム仲間でもあり仕事もご一緒させていただいている
マッチョ親父さんのデビュー戦でもありました。

さざんぴあ博多の他目的ホールに設営されたリングは
メジャー団体が広い体育感で興行を行うそれとは
違ってとても狭いところにありました。

観戦席もリングの四方をぐるりと囲むものではなく
200人くらいでほぼ満席のひな壇式の席が設置されています。
映画館での下の席あたりにリングがあるという感じです。

会場が狭い分リングとの距離も近く
顔面にあたるキックやパンチ、投げ飛ばされる音も
すごい迫力でリアルに感じとる事ができるわけです。

プロレスは八百長だとか筋書きがあるとか言われますが
そうだとしても、あのホントに痛そうな技の数々は
『やらせ』では到底できません。
ほんとに目をおおいたくなる程の『痛さ』なのです。

セミファイナルでのマッチョ親父さんの試合。
相手はキャリアも豊富な悪役レスラー『ディアブロ』。
マッチョ親父さんの1.5倍の大きさです。

ディアブロ選手は悪役らしく、ごついチェーンを持っての入場。
試合ではそのチェーンでいたぶられる事になるわけですが…

そして試合開始。まさに公開リンチ状態でした。

容赦ない張り手。顔面へのサッカーボールキック。
チェーンで首を絞められ、チェーンで額を殴られ、
鉄柱にぶつけられ、椅子で殴られ、レフリーを
ふっとばしてのやりたい放題。
ディアブロに
『なんだっ!弱っちいなっ!!』
『プロレスをなめんなっ!!』と言われる始末。

けれどもマッチョ親父さんの意識がなくふらふらに
なりながらも立ち向かっていく姿は感動的ですらありました。

結果はラリアットで轟沈したのですが
あの悪の限りを尽くしたディアブロに
試合後『よくやったっ!!』と健闘をたたえられたのですから
マッチョ親父さんもたいしたものです。

後で知ったのですがマッチョ親父さんは
試合途中から家に帰るまで記憶がまったくなかったらしいです。

夜心配してメールを送ったのですが
『記憶がない』という同じ返事を本人も気付かず
4、5回、僕に送信してきました。
その時マジでヤバイと思いました。

そこまでのダメージを受けてまで
プロレスデビューを飾ったマッチョ親父さん!

ほんとに『よくやったっ!!』。


覗いてくださいね当社ホームページ

参加者急増中!クリエーター・スケジュールBOOK掲載希望者募集!!
詳しくはコチラ

[PR]
by gut-co_ltd | 2006-06-19 11:58

親ツバメ

f0077493_12575871.jpg
お昼にいつも弁当を購入している
八百屋さんにて。

ツバメが巣をつくっていたのは
随分前から知っていたのですが、
ようやくヒナが顔を出してきました。

ツバメの巣は夏がやってくる前の
風物詩なのですがなかなか都会では
目にする事がありません。

僕の田舎では、この季節
ツバメがやってきて巣をつくりピーピーと鳴く
ヒナの声を当たり前のように聞いていました。

そしてそれと同時に田植えもはじまり
梅雨の到来を日常の中で感じていたものです。

そんな事を考えていますと
ヒナが顔を出しましたので
ケータイで写真を撮っていたところ
親スズメが突然やってきて
キーキー鳴きながら僕を威嚇しています。

さすがに襲われるような事はありませんでしたが
巣のまわりを旋回しながらヒナを守ろうと必死です。

ツバメに敵対視されるのもシャクなので
そそくさとその場を離れました。

あんな小さな親ツバメでさえ
子供を守るためなら大きな敵にむかっていく。


自分の子供を平気で殺してしまう人間…
ましてや他人の子供すらも…


最近のワイドショーを見たくない僕にとっては
親ツバメに熱いモノを感じたのでした。



覗いてくださいね当社ホームページ

参加者急増中!クリエーター・スケジュールBOOK掲載希望者募集!!
詳しくはコチラ

[PR]
by gut-co_ltd | 2006-06-16 13:00

ドリームジャンボ結果はいかに?

f0077493_1057280.jpgそういえば、そろそろドリームジャンボ
発表してるはずだなぁ…とふと思いついて
購入していた宝くじを取り出してみました。

宝くじをいれていたこの派手な袋は以前、
圧倒的な能力を持たれている風水の先生から
いただいたもので
この中に宝くじを納めていると
けっこう当たるとか。

かなり高額な当たりをゲットされた方も
いらっしゃるようで
僕も年末ジャンボで1万円当った事があります。
なので、今回もかなり期待大でしたが
結果は…(ここで発表するくらいですから大した事ないですね)

3,900円当たり也!!



30枚(9000円分)買ってのことですから
こんなもんなんでしょうね。




残りの5,100円は夢を見させてもらった代償


…ということで。



覗いてくださいね当社ホームページ

参加者急増中!クリエーター・スケジュールBOOK掲載希望者募集!!
詳しくはコチラ

[PR]
by gut-co_ltd | 2006-06-15 10:56