ブログトップ

ガッ!とやります。一代日記

gutdesign.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年最後の営業日

ガットデザインは本日をもって
年内の営業は終了いたします。

午前中に大掃除。

仕事を終えたスタッフは業務終了。
私もポスターの入稿物件を納品したら終わります。

今年もガットデザインとのおつきあい
いろいろとありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様よいお年を!


f0077493_14501358.jpg





◎ガットデザイン年末年始の休暇のお知らせ
2009年12月29日より2010年1月4日まで
勝手ながら休みとさせていただきます。



ホームページはこちら!!ガットデザイン
[PR]
by gut-co_ltd | 2009-12-28 14:50

火事現場

日曜の夜、車で移動していた時の事。

メイン通りではなく近道の細い裏道を通っていたら
その住宅地の周辺がなんだか騒がしい。

お年寄りなのに薄着で歩道を走っていたり
子供とその親とか、やたらと人々が外に出ている。

その原因は、細い道を進んでいくとわかった。

細い道路の先には消防車の大群。
(サイレン音は消されていた)

左に目をやると
一軒の民家から大きな炎が夜空にむかって伸びている。

『うわっ!火事だ!』とあせったが
ここに停車するわけにはいかない。

けれど、進むべき先には消防車と消防隊が道を
閉ざしている。すぐそこは、炎をあげる民家。




まさに火事現場のど真ん中にやってきて
しまったのだ。



消防隊員のひとりが
『引き返してくださいっ!』とどなってきた。

引き返せっていわれても
細い路地でUターンなんかできない…

…と思ったのだが
まさにこれこそ火事場の馬鹿力?

あせりつつも目をやると近くの家の門が開いていた!

ボルボの大きい車体でもぎりぎり入る幅!と判断して
その門から玄関先まで車の頭をつっこんで
車体の切り返し!!

今、考えるとよくぞそこまでできたものだ。
民家も車も無傷でUターン成功。


ほっとするもつかの間。


Uターンして引き返すも
今度は正面からサイレンを鳴らした消防車がやってきた!

ブレーキ踏んで道を譲ろうにも道が狭くて
すれ違い不可能!!

そんな状況なのに消防車はぐんぐんこちらにやってくる。

とにかくバックして少しでも道路の広いポイントを探す。

ギリギリですれ違えるポイントを見つけ
なんとか消防車も現場にむかう事ができた。



もう心臓バクバクですよ。


初めての体験、火事現場でした。



ホント、火の元には注意を…




◎ガットデザイン年末年始の休暇のお知らせ
2009年12月29日より2010年1月4日まで
勝手ながら休みとさせていただきます。



ホームページはこちら!!ガットデザイン
[PR]
by gut-co_ltd | 2009-12-27 14:13

忘年会

公私ともに(?)デザインのおつきあいを
させていただいた方と二人だけの忘年会。

…のつもりが、待ち合わせの店に行ってみると
株主つながりの顔見知りの方がいらしてて
3人の忘年会に。

この3人、世代も近く話題も共通してて
盛り上がる事5時間近く!?

店の隅の座卓で
涙を流して笑い、盛り上がるおじさん3人組。

さぞや異様だったにちがいない。


久しぶりに味わう
本当に楽しい酒宴でした。

ありがとうございました。



◎ガットデザイン年末年始の休暇のお知らせ
2009年12月29日より2010年1月4日まで
勝手ながら休みとさせていただきます。



ホームページはこちら!!ガットデザイン
[PR]
by gut-co_ltd | 2009-12-26 14:02

クリスマスイブ

クリスマスイブは皆様いかがお過ごしだったでしょうか

今年もサンタは舞い降りてきましたか?


過去ブログより









◎ガットデザイン年末年始の休暇のお知らせ
2009年12月29日より2010年1月4日まで
勝手ながら休みとさせていただきます。



ホームページはこちら!!ガットデザイン
[PR]
by gut-co_ltd | 2009-12-24 11:41

タバコ増税

タバコが一本あたり5円の増税になるとか。
一箱にして100円の値上がりになります。

僕が禁煙をはじめてもう4年と8ヶ月。

自分の人生の中でタバコはもう全く必要のないものと
なりました。


タバコ一箱が1000円になったらやめる。

…という愛煙家の声を良く聞きます。

昔、セブンスターが180円の時代もありました。

タバコ1箱1000円。
そういう時代は案外やってくると思います。



◎ガットデザイン年末年始の休暇のお知らせ
2009年12月29日より2010年1月4日まで
勝手ながら休みとさせていただきます。



ホームページはこちら!!ガットデザイン
[PR]
by gut-co_ltd | 2009-12-23 11:33 | 気になったこと

忘年会そして仕事…

いろいろお仕事でもお世話になっている
建築設計事務所さんの忘年会にお呼ばれして
出かけてきました。

広いテラスのある素敵な事務所での忘年会。
なんと一番のり!

f0077493_20583711.jpg


その席では、
以前店舗改装案内のツール制作をお手伝いさせて頂いた住吉酒販さん
たくさんのお酒をお持ちになられていまして、
ついついいろいろな美味しい焼酎やお酒をいただいてしまいました。

f0077493_2110210.jpg




狂言師の野村万禄さんともご面会させていただいたりして、
仕事が残っているにもかかわらずお酒もすすみ……

さぁ、これから!という時に退散せざるをえず
酔っぱらいつつも会社に戻って仕事でした(泣)



しかし





お酒…

美味かったなぁ〜




ホームページはこちら!!ガットデザイン
[PR]
by gut-co_ltd | 2009-12-18 21:12

甘くない…

来週あたま提出の
けっこうなボリュームのプレゼンの仕事を抱えていまして
年末らしい忙しさを堪能している毎日。

早朝ウォーキングもお休みし
早朝から夜まで働く日々でございます。

もうひとふんばりといったところ
…で、この商品。



f0077493_9403777.jpg



思わず買ってしまいました。



ホームページはこちら!!ガットデザイン
[PR]
by gut-co_ltd | 2009-12-17 09:37

時代は龍馬ぜよ

来年の大河ドラマにあわせて
福岡〜長崎間を走る急行バスのデザインをしています。

いわゆるラッピングバスというやつで
バスの車体に写真とか文字とかを張り合わせて
デザインされているものです。

…で、そのモチーフが坂本龍馬。

来年1月にはそのラッピングバスが運行開始ですので
お見逃しなく!

そんな仕事の中
たちよった本屋で見つけた龍馬関係の雑誌。

なかなか内容が濃く面白そうなので購入したのですが


忙しくていまだ読む時間がありません……(泣)


f0077493_9345966.jpg






ホームページはこちら!!ガットデザイン
[PR]
by gut-co_ltd | 2009-12-16 09:26

カメラマンさんありがと…

新春の新聞広告で予算に限りがあり

…とはいいつつ、プロでなきゃ撮れない
撮影プランが通ってしまったもんだから
いつもお世話になってるスタジオに打診。

あまりに予算がないので、ボスにではなく
若いカメラマンさんに連絡!(ズルいね)

でもその若手カメラマンさんは
心よくその話をボスに通してくれた。
そして見事な写真を撮影してくれてホント感謝です。

今回は特例という事で、
次回からはしっかりとした予算で



ご依頼します!




ホームページはこちら!!ガットデザイン
[PR]
by gut-co_ltd | 2009-12-15 09:44

冬の花粉症

仕事をしていると突然、鼻水がズルズル。

あれ?風邪をひいてしまったかな…と不安がよぎったが
そのうち、くしゃみが止まらず目がショボショボしてきた。

この症状は、あきらかに花粉のしわざ!!!

昨年は秋に花粉症になった経験があるのだが
冬にも症状がでるなんて…

このままでは一年中、花粉症に悩まされる事になるなぁ。

…という事で、当分マスク着用です。
見苦しい姿で申し訳ございません。




ホームページはこちら!!ガットデザイン
[PR]
by gut-co_ltd | 2009-12-07 18:16