ブログトップ

ガッ!とやります。一代日記

gutdesign.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

悔し涙

熱戦をくりひろげ惜しくも負けてしまった
日本代表サッカーチーム。

残念でしたね。

試合終了後、各選手から流れる悔し涙が
とても印象的でした。

個人的な思いですが
今までワールドカップという世界の舞台で
本当の意味での代表選手の『悔し涙』を見た事はないように思います。

前回ドイツ大会での中田選手が見せた涙は
選手として現役最後の試合を終えた
ある意味自己への哀愁のような涙だったし

それ以前の大会は
世界に勝つというより、参加する事に意義があり
個人の選手がどのくらい世界にアピールでき
有名クラブの目にとまるか
…の舞台であったように思います。

今回の代表選手の『悔し涙』。

それは、
上を目指し、なおかつ上に行ける自信もありながら
途中で終わってしまった悔しさ。

世界の強豪16ヵ国の1チームとして
普通に『負けてしまった』ことの悔しさ。

それだけ、今大会の日本は強かった
ということなのでしょう。

こうやって、どんどんハードルが上がって行く
日本代表。

4年後が楽しみでもあります。
[PR]
by gut-co_ltd | 2010-06-30 11:47 | 気になったこと

愛車その後…

修理工場にてなんの故障も見つからないまま
普通通りにうごく愛車。

ところが土曜日に出社した後の帰り
渡辺通りの交差点にて、
またまたあの「エンジン異常警告灯」の点滅!

これはやばい!

けれど交通量の多い通りでは
車を止めるわけにもいかない。

そして前回もすぐに復帰したこともあって
そのまま車を走らせた。


考えが甘かったですね。


住吉通りのど真ん中で突然エンストです。


交通量の多い道路で脂汗を流して
必至にエンジンをかけなおす私。

後方ではクラクションの嵐。

やっとエンジンがかかり発進するも
またもや「エンジン異常警告灯」の点滅!

今度は強引に歩道に乗り上げ、
そして再びエンスト。

東光寺にある自動車修理工場までどうしたもんか?
…と思案するもこの状態で止まっている訳にもいかない。

エンジンがかかるのを確認し
意を決して自力でたどりつく方法を選択しました。

ただし、いつエンストしてもいいように
メイン通りではなく裏道を通ることに。

その裏道にたどりつくまでがヒヤヒヤもんでしたが…

途中エンストすることなく
わが愛車は頑張ってくれました。

そして、もうすぐ工場到着!!!
その瞬間にエンジンはストップ!

二度とかかることはありませんでした…

社員さんの手押しで工場内を移動し
検査した結果
「エンジン回転センサー」が劣化し
それが原因だったようです。

最初に持ってきた時に、その原因を見つけてよ!

…と言いたいところですが、格安料金でしかも
その日には修理いただけたので、逆に助かりました。

けれど社員さんいわく、
ギア変速やバッテリーに問題があり一度ちゃんと
整備したほうが良いとのことでした。



自分としては、整備したとしても
エンストの恐怖心は拭えず、

そろそろ年貢の納め時かな…と。




愛車との別れは悲しいですが…






『自分でできた!更新自在ホームページ』
ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2010-06-21 09:07

愛車のメッセージ??

先週よりかなりの多忙のため
ブログ更新が滞っています。
…スミマセン。


本日は、私の愛車の話。

私はボルボ940エステートワゴンに乗っているのですが
この車、最初のオーナーが新車登録した年が平成8年ですので
14歳ということになります。

私が所有して11年、ずいぶんと長いつきあいです。

角張ったスタイルのボルボを好きな方は多いようで、
今でも街のあちこちで目にします。
私は最近の丸みを帯びたデザインは、どうにも好きになれず
無骨で重量感のある旧式のデザインが好きです。

ところが、最近気になっているのが「エコカー減税」。

13年以上経過した車を廃車にし、対象車を購入すると
大幅な減税効果が期待できます。
その期間も9月までで、つい「この機会に…」と
考えてしまうこの頃なのです。

なぜなら、愛車ボルボは来年車検をむかえ、
10万kmオーバー。塗装など細かいガタも目立ち始め、
今の時代に反してけっしていい燃費ではないので
そろそろ、という気が起こってきたからです。

ただ、最近はやりのハイブリッドカーは
燃費はいいもののなにか魅力にかけてて
車種についてあれやこれや悩んでいるところでした。


そんな時に、アクシデントは起きました。


愛車を運転中、突然「エンジン異常警告ランプ」が点灯。
なんと、交差点の手前でエンストしてしまったのです!!

後続車からのクラクション。

パニクる私。

エンジンキーを回すも、うんともすんともいわず…

…と、ギアレンジをDにいれたままであることに気付き
再度エンジンスタート。

エンジン音が鳴り響き、なんとか動いた!

無事、交差点を抜け出す事ができ
よたよたと帰宅できました。



翌日、さっそくかかりつけの工場へ持って行き
トラブルの原因を調べてもらいました。

ボルボを専門としているその工場の方が
おっしゃいました。


「……原因がわかりません…
どこをどう調べても悪い箇所がないんですよねぇ…」


たしかに、前日のエンスト以降無事に帰れたわけだし
今朝の工場までの移動中も不具合はなかった。


う〜ん、

他の車に目移りしている私にたいする
愛車のなにかのメッセージなんでしょうか…ね。

嫉妬とか……(笑)



f0077493_19505219.jpg







『自分でできた!更新自在ホームページ』
ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2010-06-17 19:51

宮崎県の悲劇

口蹄疫の問題がついに都城市まで
広がってしまったようです。

本日、宮崎から弊社に来られた印刷会社の方から
報道では伝えられていない現状をお教えいただきました。

かなり悲惨な状況です。

このブログでどこまで言っていいものやら
判断できませんので内容は控えさせていただきますが、
相当やばいです。

ちょっとゾッとしています。






『自分でできた!更新自在ホームページ』
ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2010-06-10 18:15 | 気になったこと

学校案内つくってます。

毎年制作させていただいている
八女にある西日本短期大学附属高等学校様の学校案内。

来年の案内パンフレット制作のため
撮影に行ってきました。

今は夏服なのにあえて冬服を着ていただいたり
学年が違うのにわざわざモデルのために教室に来ていただいたり
何度も何度もジャンプしていただいたり…

担当先生と生徒さんのご協力のもと
いい画が撮れたと思います。
画像があがってくるのを楽しみにしている状態です。

f0077493_20591436.jpg


f0077493_20593712.jpg


昨年、学校紹介のDVDを制作させていただいたのですが
大変好評で、なんと今年入学した生徒さんも
前年より100名以上も増えたそうです。

他にもいろいろ要因はあったと思いますが、
微力でもお力添えができたのでは?と思っています。

昼食はいつもの自分史上最高においしいうどん屋「一休」にて
肉うどんを食べました。


f0077493_2184283.jpg




いつもこれが楽しみで八女にきている感がありますが…(笑)




『自分でできた!更新自在ホームページ』
ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2010-06-09 21:11

がっ!とやるから…

あるクライアント様から
本日お褒めをいただいたのですが、
ガットデザインは、
非常に仕事が早いとの事でした。

仕事の早さについては他のクライアント様からも
よく言われるのですが
このようにあちこちで喜ばれる事は
弊社として、とてもうれしい事です。

仕事が早い=手を抜いている

…と思われると辛いのですが
集中してとりかかる結果が
早さにつながっているのだと思います。

「がっ!と」やるからガットデザイン。

実は弊社はそんな意味で社名がつけられたのでした。

単純ですね。



『自分でできた!更新自在ホームページ』
ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2010-06-04 19:24

深夜撮影

すばらしい夜景を見る事のできる
ホテル最上階のレストランバー。


f0077493_9245854.jpg


その夜景を撮影するには
さすがに営業時間内には無理です。

ですので、営業が終わりお客様がいなくなってから
我々撮影隊の登場となります。

そして深夜1時に撮影終了!!

早朝9時から始まった撮影が
ようやく終わったのでした。


f0077493_9252932.jpg



スタッフのみなさん
お疲れさまでした。




『自分でできた!更新自在ホームページ』
ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2010-06-03 09:25

すっぽんVSうなぎ

スタミナ!といえば…

すっぽん!

f0077493_9211684.jpg


そして、うなぎ!

f0077493_921489.jpg



撮影モデルとして初登場です(笑)

演出のきかない暴れん坊のすっぽんには
手を焼きました。



『自分でできた!更新自在ホームページ』
ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2010-06-01 09:20