ブログトップ

ガッ!とやります。一代日記

gutdesign.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

看板施工

シンボルマークを制作させていただいた
フラワーコーディネイトをされている方が
いけばな教室をされるとの事で
カンバンのデザインをさせていただきました。

暑い中の施工でしたが、
ガラス素材のおしゃれないい感じのカンバンが
取り付けられました。

f0077493_16334479.jpg

f0077493_16341087.jpg

f0077493_16343645.jpg


生徒さんが押し寄せてくる事を祈るばかりです。
(生徒募集部分は取り外し・取り付けが容易にできるようになっています)

今回の仕事をきっかけに
ガットデザインでは、取り付け工事まで請け負える
スタッフネットワークが確保できました!

なのでデザインだけではなく
一括してカンバン制作・取り付けが可能になりました。


カンバン制作のご用命はぜひガットデザインへ!(笑)




『自分でできた!更新自在ホームページ』
ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2010-07-29 16:30

甲子園出場!!

なんとなんと!

西日本短期大学附属高等学校野球部が
甲子園へのキップを手にしました!

おめでとうございます!

私もテレビ観戦にて応援しておりましたが
最後ヒヤっとする場面もありつつ
選手の皆さんはとても落ち着いてプレーされてました。

f0077493_882750.jpg

f0077493_885958.jpg

f0077493_892231.jpg

f0077493_895149.jpg

↑いつもは楽しく陽気な監督さんも感無量のコメント

f0077493_8113954.jpg

↑今回の校報誌の表紙を飾ってくれたキャプテン鹿野君

f0077493_8132420.jpg

↑三瓶クンの愛称でいじられていた田形君も大活躍



いつも撮影に協力していただいていた
野球部のみんながこんなに素晴らしい選手達だったとは!


感動してしまいました。



甲子園で大暴れする姿もぜひ見たいものです。

頑張れ!西短野球部!!



『自分でできた!更新自在ホームページ』
ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2010-07-26 08:19

行けるか?甲子園!

来年度の学校案内パンフレットやポスターも完成し
今は校報誌夏号の制作をせっせとしております。

f0077493_824127.jpg


そんな長いおつきあいをさせていただいております
西日本短期大学附属高等学校の野球部が頑張っています。

夏の甲子園を目指す福岡大会を勝ちすすみ
ベスト4が決定いたしました!

f0077493_8264674.jpg


かの新庄選手を産んだ野球部は
過去甲子園に4回出場、
そのうち平成4年には優勝を果たしている
実力も実績もある部なのです。

今年はなんとか甲子園へ!

ガンバレ!西タン野球部!!


そして、いつも制作のお手伝いを
していただいている監督も!!




『自分でできた!更新自在ホームページ』
ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2010-07-22 08:31

夏到来!

ひさしぶりのブログですね。
ちょっとブログをさぼっている間に梅雨が明け
暑い暑い夏がやってまいりました。
私は早くも夏バテ状態です(笑)

…とはいえ盆休み前の仕事ももうひとふんばり。


暑さに負けてはおれぬ日々です。




『自分でできた!更新自在ホームページ』
ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2010-07-21 08:19

若者とのつながり

4年以上も前、
デザインの専門学校からひとりの生徒が
我が社へインターンとしてやってきた。

たったひと月の間だったが
その後、人生の節目ごとに我が社へあいさつに来てくれていた。


そして、本日1年ぶりに会社へ来てくれた。

今回は彼ひとりではなかった。

傍らには可愛らしい女性の姿。

この10月に結婚をされると言う事で
わざわざ、伴侶となる女性と一緒にあいさつに来られたのだった。

専門学校卒業、そして就職、転職、結婚……

社会勉強をしていた当時の若者は
どんどん人生の経験を積み上げていた。

時の早さを感じるとともに
その“時の感覚”に鈍くなっている自分がいた。

彼の人生の一端に
我が社が存在させていただけている現実が
なんともうれしかった。

わざわざ来てくれてありがとう!

お祝いにはかけつけてあげられないけれど
どうぞお幸せにね!

そして、これからは一家の柱として
デザインの仕事も頑張ってね!



『自分でできた!更新自在ホームページ』
ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2010-07-12 10:32

色と食欲の関係

レストランフェアのツール制作の仕事の中で
料理撮影時に気をつけている事のひとつに、
料理のコーディネイトの背景の色があります。

【青色は避ける】

これは鉄則で、なぜなら皆さんもご存知だと思いますが
青色は食欲を減退させる色なのです。

気分がやすらぎ平静状態になるといわれる青色は
唾液の分泌を抑え、体内の消化器官の働きを鈍らせるため
食欲もなくなってくるといわれています。

果たしてそれは事実なのか?

今とても勢いがあり行列をつくるラーメン店【来来亭】に
行ってきました。

2時前の昼食の時間帯を避けたにもかかわらず
店の前は10人ばかりの行列。

やっと座れたカウンターを見てビックリ!

目にもあざやかな『サムライブルー!』
サッカーファンであればたまらないでしょうね(笑)

f0077493_1141516.jpg

f0077493_11413146.jpg


『青は食欲減退色』という凝り固まったイメージを
職業柄持っているからでしょうか、ラーメンが来る間、
どうにも具合が悪いというか、変な気分でした。

そしてやってきたのが京都九条葱山盛りの名物『葱ラーメン』。

f0077493_11415676.jpg


京風の味付けのスープと九条葱が相性ばっちりで
ラーメンとして美味しいはずだったのですが
三分の一残してしまいました。

あきらかに食欲が減退していました。

2時まで何も食べずにお腹が空いていたにも
かかわらずです。

先にたちあがった隣のお客さんの器を見ると
こちらも完食とはいかなかったようです。

飲食店においてあきらかにこの色使いは
不利だな、と再確認いたしました。

いくら人気店でも
私はもうこのお店にはリピートしないでしょうから…




『自分でできた!更新自在ホームページ』
ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2010-07-05 11:42