ブログトップ

ガッ!とやります。一代日記

gutdesign.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

体調復活

お盆休み中に体調をくずしてしまった。

強烈な胃痛におそわれその日は何も口にする事ができなかった。
胃の鈍痛が続き、併せて偏頭痛もあり体のだるみがいっこうにとれず
夜、突如悪寒を感じこの季節というのにあまりの寒さに体が震えた。
毛布を引っ張りだし、くるまって寝るも
体の芯からぞぞぞと這い上がってくる寒気は防ぐ事ができなかった。

多分ウィルス性の胃炎だと思うのだが
その後、頭痛と体のだるさはおさまらず
そうこうしているうちに盆休みも終わり仕事を始めることとなった。

その後一週間はずっと体調も悪く
暑さも手伝ってまったくピリッとしなかったのだが、
なんとかこの週末の休みで復活にこぎつける事ができた。

笑ってしまうのが、この間飲んだ薬が盆休み中の太田胃散のみ。
頭痛を治すバッファリンすら飲まなかったのだから
いかに薬ぎらいかがわかろうというもの。

病院に行って注射のひとつ、点滴のひとつでも
うってもらえば体調も随分違うだろうに。
(そういえば点滴経験は人生で1回のみ)

いつまでも、自分の体力を過信していてはいかんですね。

日々の運動もこの暑さでさぼっているので
いかに歩くかが今の課題でもあります。

みなさんも健康には十分ご注意を!





『自分でできた!更新自在ホームページ』
ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2010-08-23 13:20

遅い対応

盆明けの営業日から弊社の入居するビルの
3階エレベーターフロアの照明が点滅を繰り返し劣化していた。

さっそく朝、ビルの管理会社へ照明の交換を依頼したのだが
当日は忙しいので無理、明日手配します、との返答を得た。

来客があるたび、エレベーターホールがちかちかしていて
見苦しく申し訳ないなぁ…と思いつつ照明が交換されるのを待ったのだが
翌日になっても結局照明は交換されないままだった。

本日朝、ふたたびビルの管理会社へ電話を入れたのだが
その返答は、びっくりするものだった。

『え?なおっていませんか?業者には手配したのですが…
修理にうかがわなかったんですかね?』

たとえば、業者に手配して照明の交換を依頼したのであれば
作業を完了したという一報はかならず受けるものだし
その日にその一報がなければ管理会社は不振に思い確認すべき事だ。

照明の交換なんぞ、蛍光灯を買ってくる時間を考えても
30分もあればすぐできる。

それを2日間も放置しているのだから
管理会社は家賃さえもらえば後は知らん、
という考えなのだろうか?


どうにかしてほしいものだ。







『自分でできた!更新自在ホームページ』
ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2010-08-18 12:21

がんばった西短野球部

決定打の出ない投手戦。

新潟明訓(明訓…ドカベンと同じ高校名じゃないか!)に
6回1点を先制され、いよいよ西短9回表の最終回。

いきなりトップバッター4番金子君の
センターオーバーの2ベース。

続くバッターは、甲子園初登場代打1年生の永利君。
チャンスが来たら使ってみたいという監督の期待に応えて、
初球を強振!センター前ヒット〜!!

ノーアウト1、3塁で同点は間違いなし!
…と思ったが勝負の神様は非情でした。

続くバッターの打った打球はショート真正面のライナー。
飛び出した1塁ランナーは戻れずにダブルプレーにてアウト!

一気にチャンスは小さくなりましたが、
まだまだ同点のランナーが3塁にいる。

そして、バッターは主将の鹿野君!

たのむぞ!キャプテン!

…の声も届かず、無念のゲームセット。

1-0、西短の夏の甲子園が終わりました。

この2回戦に勝利したなら
次は甲子園に行って応援を!と企んでいただけに
残念無念!!

しかし、よくぞ頑張りました!
どちらが勝ってもおかしくない好ゲーム。

胸を張って福岡に帰られることでしょう。

来年もぜひ甲子園で活躍を!



『自分でできた!更新自在ホームページ』
ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2010-08-17 08:04 | 気になったこと

夏期休暇終了

皆様お盆はいかがお過ごしだったでしょうか?

私は11日より帰省し田舎の夏を満喫してまいりました。

夏期と冬期の休暇による恒例の帰省。
どんなに忙しくてもこの時間だけは大切に…
と思いやってきました。
気づくと田舎を飛び出して26年。
1度も欠かすことなく毎年かならず帰省しています。
それほど私にとっての故郷は欠かす事のできないものなのです。

そんな故郷でする事といえば
くらげの出ない海での海水浴。
町内の夏祭り。
ゴロ寝。
バーベキュー…

今回は体調をくずし活動もそんなにできず
特別な事はなにもないけれど、それでも有意義な5日間を
過ごさせて頂きました。


テレビで応援していた夏の甲子園。
西日本短期大学附属高等学校野球部が1回戦を見事勝利し
テレビ前で歓喜しておりました。

営業開始の本日、2回戦が行われます。
これは、いきなり仕事になりそうにない…(笑)

なにはともあれ本日より、通常通り営業です。
よろしくお願いいたします。



『自分でできた!更新自在ホームページ』
ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2010-08-16 08:37

夏期休暇のお知らせ

暑い日が続きますね。

体調管理には十分お気をつけて!

ガットデザインの夏期休暇の日程を
決定いたしました。

8月11日(水)より15日(日)まで
休業とさせていただきます。


ご迷惑をおかけいたしますが
なにとぞよろしくお願いいたします。





『自分でできた!更新自在ホームページ』
ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2010-08-09 12:31

校報誌完成

西日本短期大学附属高等学校野球部が
甲子園出場を決め大会抽選結果が発表されました。

大会6日目の初戦の相手高校は
山梨県の日川高校です。

6年前に甲子園出場した際
初戦の相手校は、同じく山梨県代表の高校だったらしく
その当時は敗北しており、なにやら因縁を感じさせる
対戦となりそうです。

甲子園へ行って応援を!
…と考えていないわけではなかったのですが
試合日程が合わず断念。テレビ応援となりそうです。

お手伝いさせていただいた校報誌も完成。
今回表紙のモデルをつとめていただいたのは
野球部キャプテン鹿野クン。


f0077493_13321273.jpg




甲子園では、後悔のない全力プレーで
球場を多いに沸かして欲しいと思います。

ガンバレ〜!!




『自分でできた!更新自在ホームページ』
ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2010-08-06 13:32

長丁場の家具撮影

家具の街大川市のお隣、
八女IC近くの筑後市に行ってきました。

家具卸・販売会社様のご依頼による
カタログパンフレット制作の撮影のためでした。

朝9時に現場に到着。
家具を配置してのイメージカットや商品カットを
次々と撮影していきます。

f0077493_14451531.jpg

f0077493_14453554.jpg

f0077493_14455796.jpg




家具の配置、撮影場所へのセッティングと重たい家具を運びまくり、
久しぶりに肉体労働をさせて頂きました(笑)

大変だったのがソファ、椅子の色違いの撮影で
ひとつの商品の撮影が終わると、
その商品のカバーを外し違う色の布をかぶせる…
という繰り返し。

アイテム数が多く結局撮影が終了したのは深夜0時前。

その後、遅い夕食をスタッフさん達とすませ
帰宅できたのは2時前くらい。

奥歯の銀歯がとれるくらいのハードワークでした。



あぁ、歯医者に行かねば…





『自分でできた!更新自在ホームページ』
ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2010-08-03 14:44