ブログトップ

ガッ!とやります。一代日記

gutdesign.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

記念のストラップ

次号の校報誌のための撮影へ
八女の西日本短期大学附属高等学校へ行ってきました。

その時に、この夏甲子園出場を果たし活躍された
野球部の監督さんより記念のストラップを
いただきました。


f0077493_11243589.jpg


なんでもご自身のポケットマネーで制作され
お世話になった方々へお配りしているそうです。

いろいろ裏話などお聞きし
甲子園に出場するのも大変だけれど
出場したらしたでいろいろ大変なんだな、
と思いました。

野球部の皆さんも撮影したのですが
この生徒さん達が甲子園で活躍したんだ
と思うと感慨深いものがありました。

次の目標に向かって頑張ってほしいものです。



『自分でできた!更新自在ホームページ』
ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2010-09-28 11:23

パンフレット完成

深夜におよぶ撮影をこなし
内容も何度も吟味し、
ようやく完成した家具販売会社さんの
パンフレットが納品されました。

f0077493_17515632.jpg

f0077493_17521864.jpg


なかなか良い出来だと思っていますが
消費者の反応はどうでしょうか?




『自分でできた!更新自在ホームページ』
ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2010-09-27 17:50

メールが届かない!?

午後、打ち合わせに外出し会社に戻ってくると
クライアントよりメールを送信したので
確認しておいてほしい、との伝言があった。

確認してみると、そのメールが届いていない。

先方へ電話するも、ちゃんと返信メールにて
送信しているので、アドレス間違いなどではない模様。

原因がわからないので
とりいそぎマックケアに電話。

サーバーに問題があるのでは?という返答を受け
ブロバイダのHPにアクセスしてみると
メール受信の障害発生の告知があるではないか!

しかし、スタッフの使っているPCは
普通に受信可能である。
もちろんブロバイダは同じだ。

どうやら、障害発生の告知の中にあった
『ユーザー30%に障害』に
ひっかかってしまったらしい。

念のため、ブロバイダの窓口に電話をしてみると
サーバーに問題が発生し復旧もいつになるかわからない
という。(その日の夕方には復旧していたが…)

PCに頼りきっている中
こんなアクシデントが発生しただけで
仕事に多大なる弊害をもたらしてしまう。

インフラを妄信するのは危険である。




『自分でできた!更新自在ホームページ』
ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2010-09-13 10:18 | 仕事のこと

写真集完成!

福岡東洋陶磁美術館様発行の写真集
『慈勝庵の花入と茶花』の制作をお手伝いさせていただき
ようやく完成いたしました。

f0077493_1722287.jpg


表千家、裏千家それぞれ12カ月の
花入と茶花を紹介しています。
64ページにわたり、和の美をお楽しみいただけます。

f0077493_173295.jpg

f0077493_1733243.jpg


印刷上の色の出具合に随分、苦心いたしました。

f0077493_17413.jpg

f0077493_1771581.jpg





『自分でできた!更新自在ホームページ』
ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2010-09-09 17:04

熊本まで納品

ご依頼いただいた案件の納品のために
熊本まで…。

納品だけ…?

その他にも目的があるのでは?(笑)

f0077493_18235431.jpg



『自分でできた!更新自在ホームページ』
ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2010-09-03 18:23

迅速!!電灯修理

会社の電灯がまたしてもチカチカとしだした。
またしても、というのは以前にも同じような事があり
今回違う電灯が故障で、蛍光管ではなく
本体の異常であることは明らかだった。

前回オーナーに問い合わせた時、入居者側で修理をしてくれ
という返答だったので、さっそく知り合いの
店舗内装専門の会社の社長に電話をいれてみた。

すると、照明器具の中古品がちょうど会社にあるので
午後にでも取り付けの手配するよ〜
と、頼もしい返事をいただいた。

社員さんは皆、現場に出払っているとの事で
社長自ら取り付け工事に。


f0077493_173058.jpg


…で、30分程度で照明器具本体をまるまる
取り替えてくれた。

この対応の早さ!!

持つべきものは人脈だと、つくづく思うのでした。



『自分でできた!更新自在ホームページ』
ガットデザインホームページ
LOGO、HP更新しました!
[PR]
by gut-co_ltd | 2010-09-02 17:05

NPO法人グリーンリーフ

『すべての女性と子供のために。
乳がん、子宮がん、小児がんの撲滅を願って』
をスローガンに活動される
特定非営利活動法人(NPO法人)グリーンリーフ様の
ロゴ制作とホームページ制作のお手伝いをさせて頂きました。

f0077493_18264186.jpg


もともと誰かの喜ぶ顔を見るのが好きとおっしゃる
理事長の伊東様の設立に至る熱き想いが
活動のエネルギーとなっています。

今回のホームページでは、
弊社のおすすめする『自分でできた!更新自在ホームページ』を
活用いただき、ご自分で活動内容を更新するシステムにしております。

パソコンに不慣れな理事長ではありますが
操作ガイドをもとに更新レクチャーを受けられ
今後、積極的にご自分で情報を発信される事と思います。

会員様や広告スポンサー様も募集しておりますので
ご興味のある方はぜひご協力のほどよろしくお願いいたします。

NPO法人グリーンリーフ




『自分でできた!更新自在ホームページ』
ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2010-09-01 18:28