ブログトップ

ガッ!とやります。一代日記

gutdesign.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新店舗サインの施工

弊社のクライアントであるネーブル薬局様の
2号店開業のため博多駅近くのビルヘ
サイン施工の立会いに行ってきました。

新しい博多駅の姿も見る事ができましたが
相当威圧感のあるビルになっています。
阪急や東急ハンズといった店舗のサインも
設置されていまして、いよいよといった雰囲気です。

f0077493_18314115.jpg


現場で施工の立会いといっても
だまって見ていられない性分。

気づいたら最後まで施工のお手伝いを
していました。

f0077493_18322083.jpg




『自分でできた!更新自在ホームページ』
ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2010-10-16 18:30

株主総会

弊社も株主となっているコンサルタント会社
コアマネジメント様
株主総会へ出席してきました。

f0077493_18301775.jpg


他者へ自社の経理状況や業績を含めすべてを
ガラス貼り状態で知られるという事は
相当プレッシャーのかかるものだと思います。

総会時はみなさん暖かいご助言を
社長へ贈られていました。

奮い立たさずにはいられない状況を
株式譲渡であえて自らつくる

…というのも小さい会社にとっては
勇気のいる経営方法だと思います。

しかし覚悟を決めるには
これ以上ない良策かも?


『自分でできた!更新自在ホームページ』
ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2010-10-15 18:26 | 仕事のこと

9周年のプレゼント

知り合いのご夫妻が来社され、

な、なんと
わざわざ会社設立9周年のお祝いのために
プリザードフラワーをいただきました。

前年もいただき、今年も!

f0077493_11344755.jpg




感激です!ありがとうございました!
[PR]
by gut-co_ltd | 2010-10-07 11:33

Bar Cherry 7周年

弟が中洲にて経営するBar Cherryが
10月10日に7周年を迎えます。

まったくの偶然ですが弊社も10月10日が
法人設立記念日です。

今回もBar Cherryの案内のDMを制作いたしました。
ヴィジュアルをつくるにあたって
撮影のための予算などありませんから
会社に簡易スタジオをつくりシャンパングラスを
購入してきて自分で撮影いたしました。

f0077493_941328.jpg


なかなかのプロのような(?)できばえ。

10月10日、11日の連休も休まず営業するようですので
中洲におこしの際は、ちらりと寄ってみてくださいね。

f0077493_947832.jpg





『自分でできた!更新自在ホームページ』
ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2010-10-06 09:35

第8期決算

弊社は9月が決算月になるのですが
月末から3日連続の撮影や制作作業に追われ
バタバタとしているうちに10月になってしまいました。

おかげさまで今期も少ないながらも黒字を確保でき
しっかり納税させていただきます(笑)

新聞では、黒字決算をいろいろとごまかして
赤字にすることで法人税の支払いを免れている企業が
多く存在するようです。

法人(会社)とは、本来的に社会的な存在であり
その社会的な価値の内容としてもっとも単純な例は、
企業活動によって生み出される経済上の利益です。

会社が生み出す利益とは、法人企業としての会社が
社会的な存在意義を持っていることのもっとも明確な証拠で
あるわけです。

その社会的存在意義を無視し反社会的行為を行う企業に
見えてくるのは、単なる金の亡者という姿だけです。

法人税をごまかす事で一番得をするのは誰か。
けっして、その企業で働く社員ではありませんね。

口では、『法人税高いな〜!!』と愚痴を
こぼしながらも今期も無事乗り切ることのできた
喜びとみなさまのおかげの感謝を忘れず
第9期も頑張っていきたいと思います。


ありがとうございました。



『自分でできた!更新自在ホームページ』
ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2010-10-04 09:12