ブログトップ

ガッ!とやります。一代日記

gutdesign.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ブログについて

今月もあっという間に終わってしまいました。
なかなかブログもアップできない状態で
このままではフェードアウトしてしまいそうです。

ブログが更新できないのは忙しいから?

面倒くさくなっているから?

面白い話題がないから?


振り返ってみると2006年2月から始めた
ブログも来年で5年になります。

この5年間はオフィシャルのブログとあって
なんだか肩肘が張っていたようにも思います。

頭のよさそうな事。

仕事できそう!と思われるような事。

いい事いうよな〜と思われたい事。

そういうブログにしなければ…


意識はしていないのですが
そんな色気が多少あったのかもしれません。

そうすると自分でもなんだか楽しくなくなり
気がつくとブログから遠ざかっていました。


ここらでちょっと力をぬいて
軽い気持ちで日々の思いなど綴れたら
続けられそうな気がします。

なので12月からは
ブログのテイストが変わってくると思います。

いえ、変えていきます。

ゆるいところが多くなりますが
自分が楽しめるブログを目指して
日々続けていきたいと思っています。



ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2010-11-30 19:21

戦線復帰!

11月より療養のため
およそ一ヶ月休んでいたスタッフが
復帰いたしました。

体調も回復してきたようで
なんとか戦線復帰です。


一人で会社をきりもりしていたこの一ヶ月。

いろいろと思うところもありました。

会社として成長していくには
売り上げが必要です。
そのためには、がむしゃらに働くことも大事でしょう。

機械のような肉体であれば
寝る間を惜しんで夜中まで働くことも可能です。

けれど残念なことに私たちは生身の人間です。
無理をすれば必ず体のどこかにガタがきます。

かくいう私自身も一時期右目周辺のけいれんが
治まらずこのまま顔面麻痺になるのかと
心配した事もありましたし、突然の不整脈に
困惑したりしています。

本屋にならぶビジネス書を見渡すと
「成功」や「夢の実現」や「しあわせをつかむため」に
いろいろ一生懸命やらなければならない事がたくさん
あるようですが、生活の幹はやはり健康にあると思います。

楽しい日々を毎日送れればそれに超したことは
ないのですが、現実はそんなに簡単ではありません。

しかし、小さい事でも楽しいというような思考を持つようにしたり
楽しくしていこうとする行動を自らする事は難くはありません。

それが、体と心の健康につながるのであれば
むしろ、そんな努力をしていきたいと思っています。




そんな事をこの一ヶ月考えたりしていました。




ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2010-11-29 12:21

感動というサービス

愛娘が誕生日を迎え、皆で食事に出かける事にした。

ちょうど頂き物のヒルトン福岡シーホークの商品券が手元に
あったので、豪勢にもホテルで夕食をとるため予約の電話をした。

ネットで調べてみると
バースデーケーキプレゼントというサービスが別途あり、
誕生日会に花を添えようと問い合わせてみたのだが、
残念ながら小学生以下のお子様限定というプランで、
中学生の娘は対象外なので断られてしまった。



当日、北海道フェアを開催していた
アトリウムレストラン「シアラ」では、
そのロケーションもさることながら
クリスマスの装飾もとても雰囲気よく
北海道直送のカニも食べ放題というブッフェスタイルは
とても満足のいくものだった。

しかし、心の片隅ではバースデーケーキを
断られたいきさつがひっかかっていて
決まりは決まりだが、何とかできなかったものなのかな?
…なんて事も思っていた。


北海道の料理をたらふく味わって
デザートをとりに行こうとそのコーナーに向かう途中、
ホテルのスタッフがスッと近寄ってきてこう言った。


「本日、お子様がお誕生日とお聞きしたのですが…

それで、実は特別にバースデーケーキプレートをご準備させて
いただきましたのでお席にお持ちしてもよろしいですか?」

ビックリである。

そして、

「よろしければお子様のお名前をお教えください。
スタッフの皆でバースデーソングを歌わさせていただきます。」

またまたビックリである。


デザートをとり席につくと
ほどなくしてホテルのスタッフが集まり
ケーキプレートをプレゼント頂き、歌まで歌ってくれた。

娘は突然の出来事に驚き、バースデーソングに
恥ずかしがりうつむいてしまったのだが
なんとも感動的だった。


さすがヒルトン!

こんなサプライズを
していただいてファンにならないわけがない。


感動というサービスは
ずっと自分の心に残り
そしてこの感動を広めたいと思う。

なによりも、このホテルを一瞬にして
大好きにしてしまった。


本当に素晴らしい一夜だった。


f0077493_1145183.jpg






ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2010-11-15 11:06

バレエコンサート

バレエコンサートのプログラムの
デザイン制作をお手伝いいたしました。

今週の日曜日に開催です!

みなさんの華麗なる舞いを見ることができませんが
頑張ってくださいね。


f0077493_17355344.jpg




ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2010-11-05 17:37

ごぶさたです

気づいたら11月。

ずいぶんブログもごぶさたで…

月末からいろいろ忙しくしておりまして
あ、その忙しかった要因のひとつ
競合プレゼンに勝利いたしました!
前回負けてましたのでリベンジ達成です。

福岡市の仕事なのですが2勝1敗とは
なかなかの成績です…ね。

あとスタッフが体調不良で、長期休養をとる事に
なり、ますます忙しくなりそうです。

自分は体調をくずすわけにはいきませんので
無理せず、やる時はやる!休む時は休む!
のメリハリ体制で乗り切っていきたいと思います。



ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2010-11-04 16:49 | 仕事のこと