ブログトップ

ガッ!とやります。一代日記

gutdesign.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クローズ

f0077493_8392747.jpg



こんな天気なのに意地でもゴルフ!

バカですねぇ…。

1番ホールのグリーンにも届いてないのに
ゴルフ場は見事クローズとなりました。

今年の初打ちはこんな感じです。


ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2011-01-30 08:38 | 趣味のこと

撮影

f0077493_826622.jpg



朝から夕方まで
みっちりと撮影ディレクションの仕事でした。

信頼できるカメラマンさんですので
仕事もスムーズに進みました。

撮影中に『ん?ちょっと違う…』

…と、なんとなく感じる違和感を
同じように共有してくれるカメラマンさんです。



ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2011-01-25 08:25 | 仕事のこと

火災現場

f0077493_8192668.jpg



週末、仕事中やけにうるさいサイレンの音。

外に出てみると消防車だらけ!!

近所のマンションで火事?

とにかく大騒ぎでした。






ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2011-01-21 08:18 | 気になったこと

事故

f0077493_838146.jpg



朝も早くから事故現場に遭遇です。

会社近くの交差点は、衝突事故の多く発生する場所。

今回は、いつもお昼のお弁当を買っているお店に
タクシーが突っ込んでいました。

かなり危険な交差点なのです。



ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2011-01-18 08:43 | 気になったこと

気力と冷え性の関係

f0077493_12423821.jpg



とにかく足下の冷え方が尋常ではありませんでした。

いままで『冷え症』なんて
女性特有の症状だと思っていましたし
そんなもの、まったくの無縁で生きてきました。

けれど、ここ最近足の冷え方が凄くて
睡眠時も、素足のままでは冷たくて冷たくて
とても眠れる状態ではありませんでした。

仕事中も、足の冷たさが我慢できず
ついには湯たんぽを買ってきて
足をその上にのせてのデスクワークの毎日。

そのうち日々の気力もだんだん失せてきて
少々やばい感じ…

きっと、この寒さのせいで
肉体的的にも精神的にもだらけてきたのかな…
と思っていたのですが、どうやら違うらしい。

この道に詳しいスタッフの話によると…


運動不足による筋力の低下

↓↓↓↓↓

血液にとってポンプの役割も果たす
筋力が低下しているので血流が悪くなる

↓↓↓↓↓

末端の足下の血流が悪くなり冷えてくる

↓↓↓↓↓

体を循環する血流が足下で鈍くなるので
脳みそにも影響がある

↓↓↓↓↓

やる気・気力が低下し
鬱っぽくなる


だそうです。


確かに、この寒さで早朝ウォーキングも
ずっと休んでいますし、
かつてボディビルで鍛えた筋力もいまでは、
ほとんど衰弱してしまいました。



ここまで、露骨に冷え性がひどくなった原因は
あきらかに運動不足といえるでしょう。


真剣に運動について考え実行していかねば!



ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2011-01-17 13:03 | 気になったこと

商売繁昌祈願

f0077493_8333991.jpg

f0077493_8335991.jpg

この土地で商売をしているのであれば
この時期の十日恵比寿神社へのお参りは欠かせません。

ずいぶんと多い人出で
参拝するまでのなが〜い行列には
少々ウンザリしてしまいました。

いがいに高いお札やおみくじなど
あれこれ購入して

一番商売繁昌しているのは
この神社じゃないか!

…と、罰当たりな思いが頭をよぎりました。





ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2011-01-09 08:32 | 仕事のこと

仕事始め

f0077493_16584479.jpg



新年あけましておめでとうございます。

本年もガットデザインをよろしくお願いいたします。

本日より営業を開始いたしました。
さっそくのお菓子の差し入れありがとうございます。
(写真は和菓子の老舗「白玉屋新三郎」のシンボルマークです)

今年のテーマは

『積極的に変化する』

で、行こうと思っています。

広告業界は時代の流れとともに
大きく変化してきています。

これは、同業者の誰もが感じている事です。

では、どう対応していけばいいのか?

手探りで、もがいている現状を打破するには、
今までの常識を捨てなくてはいけないのかもしれません。

足下はしっかりと。
しかしながら
積極的な変化を試みる。


そんな1年にしていきたい。




『自分でできた!更新自在ホームページ』
ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2011-01-05 16:59 | 仕事のこと