ブログトップ

ガッ!とやります。一代日記

gutdesign.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

床貼り

f0077493_8394329.jpg

f0077493_84087.jpg

f0077493_8403467.jpg


壁塗りの次は床です。
かなり破損や汚れがひどい床でしたので
床タイルを貼ることにしました。

こればっかりはさすがにプロにおまかせで。

さすがプロ!きれいな仕上がりでした。

さて次は床のワックスがけ。
これは自分で作業します。

リフォームの時間をつくるのが大変な毎日です。



ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2011-05-30 08:39 | 仕事のこと

事務所移転

f0077493_11495664.jpg

f0077493_11501934.jpg

f0077493_11504735.jpg

f0077493_1151118.jpg



突然ですが、6月4日に
新しい事務所へ引っ越すこととなりました。

引っ越すといっても、
お隣の事務所へ移動するだけですが…

それでも南向きの広い事務所になります。

なので移転にむけて
リフォーム作業開始です。
まずは汚れた壁の塗りから…

自分で作業していきます。


ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2011-05-28 11:49 | 仕事のこと

空気清浄機

f0077493_19534644.jpg



突然の来社の方が多い週末でした。

その中の一人、清掃品関連の会社の営業さんが
空気清浄機を持ってきました。

モニタリングの一環として10日間、
会社に置いてほしいとのこと。

社内の空気が変わった効果を実感するために
24時間つけっぱなしにしておいてほしい
……というのです。

「そんな電気代のもったいない!!」と断ると、
1日蛍光灯1本分の電気代しかかかりませんので
…と、空気清浄機にスイッチを入れ置いていきました。

しかし、私といえば
そのスイッチは会社退出時にしっかりoffにしましたが……

その営業マンは多分
「もったいない」という
消費者の気持ちの部分までは
汲む事ができなかったのでしょうね。

東北震災後の今の感情として
『1日蛍光灯1本分の電気代』
など、なんの説得力もありませんでした。







ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2011-05-20 20:06 | 気になったこと

新人さん本日より

f0077493_18493712.jpg



本日から新たな仲間が出社です。

飯嶋 海(あとい)君。


名前と髪型がいかしています(笑)

初日からガンガン仕事を覚えるべく
レクチャーを受けております!

どうぞよろしくお願いいたします。


ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2011-05-16 18:53 | 仕事のこと

新しい仲間が決まりました。

デザイナー募集の告知をこのブログで
させていただき、なおかつ知人にもお声がけなど
いたしまして数名の方と面談をさせていただきました。

結果、来週より新人君が我が社にやってくる事に
なりました。

秋田県出身の弱冠21歳の青年です。

果敢にも(笑)このブログを見て
アプローチしてきた積極性と真面目さに
好感が持てました。

多いに可能性を秘めたこの若者に
期待したいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。



ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2011-05-10 08:22 | 仕事のこと