ブログトップ

ガッ!とやります。一代日記

gutdesign.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大分・佐伯フェア開催中

f0077493_1032881.jpg



西鉄グランドホテル・ソラリア西鉄ホテルでは
大分・佐伯フェアが開催されています。

豊後水道の荒波が生んだ魚介から
緑深い山々が育てた野菜や果物など
大分県佐伯市の壮大な自然が培った食材を使った
料理をお楽しみいただけます。

パンフレットデザインも一新し
新たなホテルレストランの魅力をお伝えしています。

12月末まで開催しておりますので
この機会にぜひご賞味ください。




ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2011-10-25 10:40 | 仕事のこと

株主総会

f0077493_1412156.jpg

f0077493_1413959.jpg

f0077493_142194.jpg




株式会社コアマネジメント様の株主総会に出席してきました。
もう4回目になるんですねぇ。

株主は、税理士、会計士、社会保険労務士など
いわゆる【士業】のかたが多くを占め
私のような業種はかなりの異色です。

しかしながら、出資者としては
きっちりと参加せねばと、しっかりスーツに
身を包んで総会へ出向きました。

総会終了後は、姪浜にあるとても
風情のある料亭で懇親会。
優秀な経営者ばかりの集まりで
とても刺激を受けた一夜となりました。




ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2011-10-18 13:58 | 会社のこと

Bogavante登場!

f0077493_10205923.jpg

f0077493_10212737.jpg

f0077493_10215455.jpg

f0077493_10223599.jpg



以前、この場でもご紹介させていただいた
Puente
続き、Bogavanteがついに完成いたしました。

折りたたみ式の街乗りには
とても便利な自転車です。

車に積んで大自然の中で乗るのも
楽しそうですね。

販売店で見つけたら
ぜひご購入ください(笑)





ガットデザインホームページ ロゴページ更新いたしました
[PR]
by gut-co_ltd | 2011-10-17 10:28 | デザインのこと

追悼スティーブ・ジョブス

f0077493_984886.jpg

f0077493_991526.jpg



天神のアップルのお店の前を通ると
献花やらリンゴやらメッセージやらを
目にしました。

アップルの創始者スティーブ・ジョブスの死を
悲しんでの事だと思います。

アップルコンピューターは、
我々デザイナーの仕事を劇的に大きく変えました。

便利になった分、弊害も多々あるのですが
マックがないと仕事が遂行できないのも事実です。

デザインの世界にとどまらず
映像、音楽、通信の世界を次々と劇的に変えてきた
スティーブ・ジョブス氏の偉業は
これからもずっと語り続かれる事と思います。
ご冥福をお祈りいたします。





『自分も死に向かっている、

という自覚は

私の知る限り、何かを失ってしまうかもしれない

という思考の落とし穴を避けるための

最善の策です。

あなた方はすでに丸裸です。

自分の心に従わない理由はありません。』
           
スティーブ・ジョブス




ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2011-10-12 09:39 | 気になったこと

10月10日10期

この連休中の間、
10月10日は有限会社ガットデザインの
会社設立記念日でした。

そして第10期を迎える事となりました。

10並びの語呂のいい日は
自宅でゆっくりくつろいでおりました(笑)

10年目のガットデザインは
今まで以上に緊張感をもって
進化できたらと思っています。

皆様、いままでいろいろと
ありがとうございました。
そしてこれからもいろいろと
よろしくお願いいたします。


ガットデザインホームページ
[PR]
by gut-co_ltd | 2011-10-11 13:09 | 会社のこと