ブログトップ

ガッ!とやります。一代日記

gutdesign.exblog.jp

建設会社ロゴ

f0077493_921657.jpg



建設会社のロゴの制作をお手伝いいたしました。

企業が、高い目標に向かって成長していくイメージを
階段状のデザインで表現しています。



ガットデザインホームページ/ロゴ更新しました
[PR]
# by gut-co_ltd | 2011-12-26 09:19 | デザインのこと

iMac復活!

f0077493_834494.jpg



年末押し迫ったこの時期に…
スタッフの使用するiMACが起動不能!

あれやこれや手をつくしてみましたが
修復は期待できず、修理工場行きとなりました。

唯一救いは、
スタッフが、進行中の仕事はすべてバックアップをとっていた事。
マックケアなるサポートサービスを契約していたおかげで
修理費が無料だった事。


そして一週間後、新品のハードディスクになって
ようやく帰還いたしました!

初期化されているので、各アプリケーションの
インストール作業が大変だ!と危惧していたのですが
なんと、外付けHDのおかげですべて自動的に
故障前の状態に戻るのでした。

時代も進んだものですね。




ガットデザインホームページ
[PR]
# by gut-co_ltd | 2011-12-20 08:33 | 会社のこと

食品商社ロゴ

f0077493_1963927.jpg



東京の食品商社のロゴ制作をお手伝いさせていただきました。

【飛躍・羽ばたき・上昇】といった意味を
商社の頭文字と重ね合わせ、
鳥の翼のようにデザインしました。



ガットデザインホームページ
[PR]
# by gut-co_ltd | 2011-12-15 19:09 | デザインのこと

内装工事会社ロゴ

f0077493_1903687.jpg



内装工事を手掛ける会社のロゴ制作の
お手伝いをしました。

会社の頭文字を建築物の空間を表現した
多面体のフレームと重ね合わせてデザインしています。



ガットデザインホームページ
[PR]
# by gut-co_ltd | 2011-12-14 19:00 | デザインのこと

不動産関連会社ロゴ

f0077493_18565067.jpg



東京で不動産関連の仕事を興された会社の
ロゴ制作のお手伝いをいたしました。

特徴ある社名を「つながり」というキーワードで
デザインいたしました。



ガットデザインホームページ
[PR]
# by gut-co_ltd | 2011-12-13 18:59 | デザインのこと

パーソナルロゴ

f0077493_184898.jpg



税理士を目指す異色のスタイリスト【D】様の
パーソナルロゴの制作をお手伝いしました。

協調性を最も大切にされるご本人の意志を
「&」でつながる関係性で表してみました。

この「D」の文字を時計回りに90°回転させると
「&」の文字に変身します。



ガットデザインホームページ
[PR]
# by gut-co_ltd | 2011-12-12 18:47 | デザインのこと

コンペ優勝!

f0077493_1941929.jpg



お取り引き会社のコアマネジメント
主催のゴルフコンペに参加しました。

シニアプロも登場!という豪華なコンペ(笑)

8回目の参加にして、ついに!というか
やっと優勝いたしました!

感無量です。



『自分でできた!更新自在ホームページ』
ガットデザインホームページ
[PR]
# by gut-co_ltd | 2011-12-04 19:03 | 趣味のこと

八女へ

f0077493_18534197.jpg



八女の家具卸会社さんにて打ち合わせ。

西短のお仕事で八女へ訪れた時は
必ず立ち寄る自分史上最高のうまさを誇る
うどん屋さん『一休』で昼食を、と
考えていたのですが、なんと金曜日はお休み。

仕方なく『本格讃岐釜揚げうどん・丸亀製麺』へ
立ち寄ったのですが、
なんと自分史上2番目のおいしさでした。




『自分でできた!更新自在ホームページ』
ガットデザインホームページ
[PR]
# by gut-co_ltd | 2011-12-02 18:53 | 仕事のこと

ドットマンクラブ

f0077493_17281025.jpg

f0077493_17283579.jpg

ハトなどの鳥害の困ったを解決する
どこにもない鳥害対策商品を扱う
ドットマンクラブ様のシンボルマークの
制作をお手伝いいたしました。

強烈な視覚的インパクトを持つその商品は
各企業から絶賛されているようです。




ガットデザインホームページ
[PR]
# by gut-co_ltd | 2011-11-15 17:31 | 仕事のこと

ゾロ目

f0077493_9252154.jpg



ゾロ目好きの人にはたまらない1日ですね。

私はこの日をどう満喫していいのか

ちょっとわかりません。





『自分でできた!更新自在ホームページ』
ガットデザインホームページ
[PR]
# by gut-co_ltd | 2011-11-11 09:26 | 気になったこと